LINEメディアの利益を創り、守り、増やしてくれるECAIについて
ECAIって何?
ECAIとはLINE公式アカウントを活用した、
MA(マーケティングオートメーション)ツールです。
LINE公式アカウントだけでは出来なかった課題をECAIが解決してくれます。
LINEで自動化
顧客満足度UP
顧客対応の自動化
LTV向上
計測分析
遠隔でのチーム運用
CRM改善
教育から販売
すべてECAIで解決できます。
ECAIを導入してLINE公式アカウントを進化させよう
・タグ機能を活用した細かなセグメント配信、ステップ配信
・各種カートとの連携によるセグメント配信
(連携カート:ecforce、リピスト、楽楽リピート、サブスクストア、shopify)
・お客様対応の自動化
・ABテストのしやすい分析データ取得
・お客様の流入元計測
など
LINEで利益を高めるために必要な機能を全て備えた、LINE公式アカウント機能拡張サービスです。
ECAIを導入しLINEを活用することでLINEを軸にしたマーケティングオートメーションを構築することが可能です。
難しくないの・・・?と思うかもしれませんが、LINE公式アカウントを初めて触れる方でも初日から使っていただける直観的で優しい管理画面になっていますし、ECAIのプロスタッフによるサポートも充実していますので、LINE公式アカウントの取得から分からない!という方でも安心してご利用いただけますのでぜひご利用ください。
圧倒的なコストパフォーマンス
ECAIは初期費用完全無料・月額980円でLINE公式アカウントの機能拡張を全て使えます。
しかも14日間は完全無料で利用可能です。
利用期間に縛りもありませんので使わなくなったらいつでも解約可能です。
毎月たった980円で、あなただけの売れるLINEメディアを保有する事ができます。
ECAI活用例をご紹介
活用例 - 1
カートとのAPI連携でお客様情報を見ながらLINE対応が可能
shopify、ecforce、リピスト(プレックス)、サブスクストア、楽楽リピートをご利用のお客様はLINEの情報とカート側のお客様情報を連携することが可能です。
それにより、お客様の購入商品、購入回数、利用金額などを確認しながら1:1対応が出来たり、商品Aの4回目以上の購入者だけに一斉メッセージを配信などが可能になります。
活用例 - 2
アンケート機能でお客様のお悩みを可視化
アンケート機能を使って、お客様のお悩みを可視化して管理するすることが可能です。タグ機能との併用で、(30代、男性、食事が気になる)(20代、 女性、シミが気になる)などのグルーピングを管理画面で構築可能です。
お客様に沿った課題解決を送ることで無駄な配信を防ぎ、お客様が求めている事だけど配信し効率的にCVRアップ高め、売上アップに貢献します。
活用例 - 3
セグメント機能(配信、リッチメニューの出し分け)
活用事例①、②で紹介したお客様毎にメッセージ配信、ステップ配信、リッチメニュー(LINEの下に出てくるバナーの事です。)の出し分けが可能です。
これによりお客様に沿った案内を届けることが可能です。
活用例 - 4
自動応答機能でお客様に迅速対応
よくある質問を自動応答のBOTで会話形式で構築することで、24時間お客様のお悩みに即座に自動で回答することが可能になります。
もちろんこれによりサポートスタッフ様のタスクも軽減されます。
活用例 - 5
流入元計測(広告計測)
公式LINEに入ってきた人を、同梱物から、雑誌から、フェイスブックから、インスタからなど流入元が分かるので友だちを増やす際に費用体の良い広告選定が可能になり広告費のロスをなくします。
活用例 - 6
オリジナルカスタム可能なリッチメニュー設定
お客様のステータスや、タップのアクションに応じて自由自裁にリッチメニューの設定が可能です。
活用例 - 7
お客様との信頼関係を構築できる1:1トーク画面
お客様の購入情報、趣味趣向など状態が分かりながら対応可能です。また動画、画像の個別配信でお客様に必要情報を明確に伝えたり、定型文機能でお客様 に迅速回答を可能にしてくれます。即レス、丁寧な対応を可能にしお客様との信頼関係を構築可能です。信頼は売上に直結する最も重要な要素です。
私たちlinelaboが約束する事
それは、LINEメディアの成果を最短距離で出すために必要な知識やノウハウを提供する事です。
私たちは登録者数140万人を超える人気youtuberから、人気モデル、有名私立高校、有名企業、飲食店、ビジネス系インフルエンサーまで様々なLINEメディアの構築、運用に関わり、日々、研究とテストを繰り返しています。
あなたのLINEメディアの利益を創り、守り、増やすことをお約束します。
今回の講座はここまでとなります。
良かったら今回のお話の感想を送ってください!
ECAI導入で悩みがあったり、
学びになった事や自分の中の気づき、
思ったことをLINEに直接お送りください!
届くメッセージは全て目を通させて頂きますし
可能な限りで返信もさせて頂きます!
明日のLINEでは
LINEマーケティングオートメーションについて
お伝え致します!
最後まで読んで頂きありがとうございました!