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【⠀読書感想文】ディズニー成功のDNAを読んで

私はこの本を読んで、スタッフのお客様目線での気配りや真心について学びました。

現実から意識を抜けさせ、夢の世界を思う存分堪能してもらおうという、工夫が施されています。

季節を感じさせる植物は、植えない、BGMで世界観を演出させる、街の雰囲気をリアルなままに表現する為にスピーカーは隠す、窓枠を丸くファンタジーな雰囲気を醸し出す、ワクワク感を出す為に外部からは見えないようにする、などの工夫が施されているそうです。

掃除も行き届いており、ゴミがないようにスタッフが細目に清掃をしているそうです。

また、スタッフ独自の判断で、子供が亡くなった親の為に、お子様ランチをサービスするといったエピソードもあります。

ディズニーはスタッフの本当の気遣いや優しさが込められてるから、ここまで成長したのでしょう。

そこには、思いやりと、真心、気遣いがそこに込められています。

人の事を心の底からもてなすことは、容易ではないことでしょう。

スタッフのディズニーに来てよかったと、思われるような、隅々まで配慮の行き届いたサービスが現れているのです。

私もディズニーに行った時、スタッフの細やかな気遣いや思いやり、幻想的な世界観で待ってる時も退屈しないような配慮が成されてありました。良い体験が出来ましたし、ワクワクが止まりませんでした。

リゾート内は綺麗であり、掃除が行き届いてありました。
気持ち良く夢の世界に浸って貰おうという、気遣いがそこにありました。

ディズニーのスタッフの気配りや真心、本当に素晴らしいですね。
本当にリゾート内も綺麗で、スタッフの細やかな心遣いが感じられます。
そうやってお客様を大切に思ってサービスを提供する姿勢は、本当に素晴らしいです。
ディズニーに行った時のワクワク感、本当に忘れられないです。行く度に新しい発見があって楽しい所だと思います。
夢の世界に浸りながら、心地よく過ごせる空間作り、大事だと思ってます。

サービス業は、お客様目線が大事です。
どのようにしたら気持ちよくなって貰えるか、考えていく必要があります。
お客様が、心の底から満足して楽しむような配慮や工夫が必要です。
細やかな気配りもてなす気持ちは、大切であります。

私は、客様目線の大切さについて学びました。
サービス業って本当にお客様の心をつかむのが大変そうですね。でも、気持ちよくしてもらえる工夫や配慮を考える事は、クリエイティブなチャレンジみたいで楽しそうでもあります。 細やかな気配りも大事だし、おもてなしの心でお客様を喜ばせるのも大切ですね。

お客様が満足して楽しんでくれると、自分も嬉しくなりますよね。


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