マガジンのカバー画像

LIFULL Product Growth

40
LIFULLでプロダクトの企画やディレクションなどプロダクトマネジメントを担う「サービス企画職」によるマガジンです。 マネージャーがメンバーに対して伝えていることや、プロダクトを…
運営しているクリエイター

#PdM

ユーザーログを追体験するUXリサーチ、「シーケンス分析」をやってみた

こんにちは!LIFULL HOME'Sでアプリの企画職を担当している宮浦です。私たちのチームでは、改…

miya🍊PjM・PdM
3週間前
36

LIFULLのナレッジを増幅! Knowledge Amplifiers Guild 始動

皆さんこんにちは。 LIFULLには「サービス企画」という、ディレクションやプロダクトマネジメ…

13

未経験分野のプロダクトマネジメントをサバイブする機械学習技術でLIFULL HOME’Sの物…

こんにちは、LIFULLのチバです! 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」の、ユーザー向けに…

23

ホームズのWeb担がアプリ担になって1年 Webとアプリの違いと学び。

私はこれまでLIFULL HOME'SのWeb担として、マークアップエンジニア→ディレクター→プロジェク…

65

LIFULLでふりかえりにLDJ(Lightning Decision Jam)を使ったら良いことしかなかった…

賃貸・不動産検索の「LIFULL HOME'S iOSアプリ」のプロダクトマネージャーをしている鈴木です…

LIFULLのスキルマップをプロダクトマネージャー版にアップデート

みなさん、こんにちは。 LIFULLの船山です。サービス企画のマネージャーです。LIFULL HOME'S…

顧客の「声」をLIFULLのプロダクトグロースに活用する仕組み

こんにちは。LIFULLでサービス企画職の生産性可視化・向上に取り組んでいる島原です。 映画鑑賞が趣味で、毎年120本の目標を達成するために私生活の生産性向上にも努めています。 現時点での2023年おすすめ映画は「アフター・サン」です。 今回の記事では、顧客の「声」をプロダクトグロースに活用するために、LIFULLが約3年間かけて取り組んだ仕組みづくりについて紹介します。 はじめに:この記事を3行でまとめるとLIFULL HOME’S が顧客から愛されるプロダクトであり続

【GPT-4】PdMの思考力を磨くためのChatGPTプロンプト術

こんにちは。 株式会社LIFULLでサービス企画・プロダクトマネージャーをやっている井上洸太朗…

LIFULLで企画上流を三職種一体で進めながら、プロセス改善で開発期間を大幅に短縮した…

みなさん、はじめまして。 株式会社LIFULLでサービス企画・プロダクトマネージャーをやってい…