見出し画像

なぜこの3つなのか

こんにちは。リーコです。
ついに念願だった定期便をスタートさせることができました。今回はその商品について記します。

定期便の写真を見て不思議に思われた方もいると思う。「おしりふきはムーニー、おむつはメリーズ、粉ミルクはほほえみ…これは何チョイス?」私チョイスです、説明します。

いくら定期便が便利だからといって需要のないものを準備しても意味がないし、経営する上である程度しぼって仕入れることでコストダウン、その分を価格に反映したかった。これが第一の理由です。

そしてこの定期便をスタートさせる前に、おむつ・おしりふき・粉ミルクの使用メーカーを調査した際に、人気だったこの3商品を取り入れる形となった。これが第二の理由。いわずもがな、私もたくさん使ってきた商品。

要するに「これめっちゃええから、みんな1回使こてみて!!」ってお裾分けしてるリーコを、脳内で想像していただけますと幸いです。


私自身が新生児育児を経験した2019年頃とは社会情勢も物価も、大きく変化している。ネットのおむつ特売もなくなり、新生児おむつの値段は特に跳ね上がった。ドンキの特売で1,380円で買えていた粉ミルク缶は1缶2,500〜3,000円代になり家計圧迫に拍車がかかっている。

どうやったってこの物価上昇の波には抗えないし、順応していくしかないんだろう。ただそんな中でも少しでも、安心してお買い物できるような場所に、leewelizeがなれたらと思っています。


ご質問やお問い合わせ、「なんか大人と話したい」「育児辛い」何でも大丈夫です。leewelizeの公式LINEにいつでもメッセージお待ちしてます。あなたに届きますように!

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集