サイトリニューアルにあたって競合サイトの自動解析機能が決め手に ! リユース事業No.1企業が プロジェクト管理ツールにdejamを導入!
■株式会社ゲオグループの事業内容
ゲオグループであるメディアショップ「GEO」や総合リユースショップ 「セカンドストリート」などの店舗運営に対する支援の実施
※株式会社ゲオ様はリユース市場の最大手企業です。
https://geo-online.co.jp/
https://www.2ndstreet.jp/store
導⼊前の課題
・複数のタスクを同時に確認する中で、管理や進行が煩雑化
・過去のプロジェクトなどの振り返る際に何を考え実行したのか
残っておらず、ノウハウがたまっていない
導⼊後の効果
・タスク管理ツールとしてビジュアルで履歴を残せる
・「何が良くて何が悪かったのか」をノウハウとして溜めていける
■ユーザーの声
株式会社ゲオWEB事業企画課 竹中 真幸様にコメントをいただきました。
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=55676&release_id=66&owner=1
dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?
複数のタスクを同時に確認する中で、管理や進行が煩雑化
してしまいました。
また、過去のプロジェクトなどを振り返る際に、何を考え実行したのか
残っておらず、組織といてノウハウがたまっていないという課題が
ありました。
dejamを導入した決め手はどのようなところでしたか?
タスク管理ツールとして、これまでのツールと違いビジュアルで履歴を
残せるところに大きな魅力を感じました。
今後のdejam活用の展望を教えてください
dejamのタスク管理ツールを用いて、現在のサイトで行っている
プロジェクトの提案事項について検討事項について「何が良くて
何が悪かったのか」をノウハウとして溜めていこうと思います。
さらに、検討事項を残すことで今後の改善活動に生かしていきたいと
考えています。
■dejamとは
WebマーケティングのPDCAを高速化するツールです。
「競合調査やGoogleアナリティクスの分析業務」「サイト改善アイディアの獲得」「プロジェクト管理」「ナレッジ管理」までを一気通貫で行えることで、Webマーケティング業務に伴う多くの課題を解決することが可能です。
▼dejam導入企業(敬称略)
株式会社プロトコーポレーション、パナソニックホームズ株式会社、ディップ株式会社、株式会社イーエムネットジャパン、GMO NIKKO株式会社、SHE株式会社、株式会社これから
▼dejam導入事例記事
SHE株式会社様(スクール事業):https://leango.co.jp/dejam/case/she_202111/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
マルコ社株式会社様(ファッションEC事業):https://leango.co.jp/dejam/case/maruko_202205/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
カーマンライン株式会社様(人材マッチング事業):https://leango.co.jp/dejam/case/karmanline_20220725/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
株式会社優和住宅様(不動産事業):https://leango.co.jp/dejam/case/yuwa_202208/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
株式会社プロトソリューション(受付システム事業):https://leango.co.jp/dejam/case/proto-solution_202209/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
▼dejamを知りたい方はこちら
事業会社様向け
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
代理店様向け
https://leango.co.jp/dejam/agent/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
▼機能紹介
ヒートマップ
https://leango.co.jp/dejam/function/heatmap/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
ファネル分析
https://leango.co.jp/dejam/function/funnel/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
GA自動分析(Googleアナリティクス自動分析)
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
競合リサーチ
https://leango.co.jp/dejam/function/research/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
デザインのデータベース
https://leango.co.jp/dejam/function/library/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
CROサジェスト
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-suggest/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
改善データベース
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-knowledge/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
プロジェクト管理
https://leango.co.jp/dejam/function/project-management/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
dejamブログ
https://blog.leango.co.jp/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
▼お役立ち記事
LPとは?運用のメリットとデメリット・特徴などを細かく解説!
https://blog.leango.co.jp/article0183/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
デザインの参考になるギャラリーサイト16選│自社にぴったりなLPの作り方も
https://blog.leango.co.jp/article0179/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
LPデザインの参考おすすめ17サイト!成功に導くポイント・見せ方のコツも紹介
https://blog.leango.co.jp/article0173/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
デスクトップで使えるToDoリストのおすすめツール12選|活用するメリット
https://blog.leango.co.jp/article0155/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207
成功に導くグロースハックツールとは?|機能や料金・活用のコツを伝授
https://blog.leango.co.jp/article0090/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221207