会社資料更新|2022年8月アップデートについて解説します。
Leanerは2022年8月に会社紹介資料を更新しました。すでにプレスリリース等で更新をお知らせをしてきましたが、より具体的に、どんなところを、何を伝えたくて、会社資料を更新したのか
このnoteでお話しできればと思います!
なぜ会社資料を更新したのか?
ずばり、資金調達を完了し事業強化・組織拡大のため更に採用を強化していきたいからです。
どこを更新したのか?
Update1.代表大平よりメッセージをお届け |P.2
Leanerはますます多様な仲間を募集したいと考えています。
これが何を伝えたいメッセージなのか、文章を通してひとりでも多くの方の感覚に届けられるよう、2枚目というインパクトのある箇所に掲げました。
Update2.Mission「調達部門のスタンダードを刷新し続ける」とは? |P.5
調達部門の役割・存在は一般的にあまり知られていません。この分野に取り組むことのイメージ、意味、目的を書くことで、1人でも多くの方にこのMissionの魅力が伝わることを願っています。
Update3.沿革をアップデート |P.7
最近のオフィス移転についてや、少し先のローンチ予定等を記載しました!これまでのLeanerの成長にワクワクしてもらいながら、これからの未来を一緒に創るということについて、想像してもらえたら嬉しいです。
Update4.事業について |P.8 -12
Leanerがどういう問題を解決しようとしているか?企業の買い物である「調達」がどのように大変なのか?それが日本にとってどれだけ大きな問題なのか?を直感的に知っていただけるよう、制作しました。
Update5.Leanerのプロダクトについて|P.14ー16
Leanerがどのように問題を解決するのか、実現しようとしていること、そしてその市場規模のスケール感を記載しました。私たちはLeanerのサービスが調達・購買部門における業務インフラとして欠かせなくなる、そんな社会を目指しています。
僕たちからのメッセージ
Leanerはスタートアップ企業でありながら、切り込む先は大企業のレガシーな領域。だからこそ登る山は高く険しく、新しいスタンダードをつくる挑戦になることは間違いありません。
この会社資料を読んで、この挑戦は最高に面白そう!仲間になってみたい!少しでもそう思っていただけたら、ぜひお気軽にお声がけ下さい。