物事を進める順序とタイミング。
どんな物事を進めるのも、順序とタイミングが存在する。
これを軽視してしまうと、痛い目に合う。
と私は今までの社会経験から学んだ。
やりたい事や目標を掲げる前にも順序は存在する。
それが1人で行う事でなければ尚更だ。
なぜなら他人は所詮、他人である。
あなたの思いと同じ思いな訳がない。
と考えておくべきだと思う。
だからこそ、どんな物事にも進めて行く為の順序とタイミングが存在するのだ。
よく聞く話は、上司がこれを理解出来ない人、又は軽視している人間だった場合
間に挟まれる人間は大変な目にあう。
上からは、早くやれ!と怒られ。
下からは、こんな事できません!と不満を吐かれる。
これは中間管理職によくある光景だ。
しかし、
よくあると言う事は、それだけ順序とタイミングを軽視している人が多いと言う事だ。
それでも無理やり押し通せば、結果やりたい様になるかも知れない。
しかし、それは長続きせず、結果は破綻が目に見えている。
目標を達成し、それを継続し続ける為にも
順序とタイミングが必要なのである。
と介護現場から中間管理職である私は思う。
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