5年後に退職する新卒サラリーマン【第六章】 (9)
第一章 <激動の就活編> は、こちらから。
第二章 <戸惑いの新入社員研修編> は、こちらから。
第三章 <空前絶後の広島出向編> は、こちらから。
第四章 <忍び寄る海外営業部配属編> は、こちらから。
第五章 <禁断の海外出張編> は、こちらから。
「再来週の開発会議2の資料なんだけどさ」
「はい」
「さっき送ったエクセル、営業課側の記入パートに全部黄色マーク付けといたから、そこだけ入れてくれればいいよ。
何か分からないことがあったら、何でも相談してね」
「はい、ありがとうございます」
この人も、か……。
商品開発プロデューサーの島田さん。30代前半の技術系社員。
この商品企画の仕事においては、総指揮を執るプロジェクトリーダーのような役割。私は、営業課の商品担当として、営業目標設定や店頭プロモーション、価格戦略や競合比較などの視点で彼をサポートし、いわば二人三脚で仕事をすることになる。
のだが……。
「何でも相談してね」は、決して優しい言葉ではない。
むしろ、何も教えるつもりがないときに発される言葉だ。
頂戴したチップで「餃子とビール」を購入させていただき、今後の執筆活動に役立てたいと思います。安斎に一杯おごりたい方は、ぜひチップをお願いいたします。