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デザイナーの引き出し

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デザイナー・デザインにまつわる記事のまとめ。
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#インハウスデザイナー

インハウスデザイナーが社内の誰でも使えるアイキャッチ作成システムをつくった話

はじめまして!デザイナーのたなしょ(@tnxtnxtnx)です。初のnote執筆でどきどき。 今回、社内の制作体制・リソースを整えるため、デザイナーじゃなくても使えるアイキャッチ作成システムをFigmaで制作してみました。 せっかくなのでその取り組みをまとめてみようと思います。 インハウスデザイナーでリソース不足に悩まれている方・社内オペレーションを整備したい方に少しでも参考になれば幸いです。 アイキャッチ作成システムをつくるに至った背景経緯は2点あります。 1つ目は制

デザイナーの煩悩を消す(かもしれない)108の質問

今年度はバタバタしていてnoteほとんど書けなかったので、 年の暮れですし、ちょっといつも考えている観点やチェックポイントなどの覚書を108にまとめてみました。昨日から思いつきで書いてるので、読みにくいかもしれませんが、今すっごくお暇な危篤な方は、デザイナー自身のあるある煩悩(エゴ)を潰しながらの年越しでもいかがでしょうか🤣 ―  目的  □01:会社が目指す目標は何ですか?数字ではなくその目的を教えて下さい □02:今やろうとしている事は会社が目指す目標に対してどんな役割

プロダクトの作り手として向き合っていることを振り返る

今年は某マンガの影響で名前を聞き返されることが多くなりました。 どうも、カンジロウです。 これまで約5年間、事業会社のデザイナーとしてUIデザインに軸足を置きながら、デジタルプロダクトの企画・UIデザイン・フロント開発などに広く関わってきました。 5年という節目な時期でもあるので、向き合ってきた課題やその詳細、今後「あー自分向き合えていないわ」ってときのための自分用チェックリストを残しておきます。 全体的にポエム感が強いので是非適当に読み流してください。 1. プロダ