【ゆる〜く紹介】KUZEN自慢の3つのサービス!
前回の記事で、私たちコンシェルジュが提供しているKUZEN(クウゼン)は「高機能AIチャットボットをノーコードであるがゆえにスピーディに構築・運用できるプラットフォーム」であることをお話ししました!
それでは、KUZENでどんなチャットボットが作れるの?
ということで今回は、KUZENだからできる自慢の3つのサービスをゆる〜くご紹介していきたいと思います!これを読んだらKUZENのチャットボットすごい😳ってなること間違いなし❗️
①KUZENマーケティング
KUZENマーケティングは、対話型マーケティングでコンバージョンを増やす高機能AIチャットボットです。
WEBにきてくれた見込み客の質問に自動回答、情報収集、連絡先の取得を対話形式のチャットボットでリアルタイムに行えます!
お客様を深く理解できると同時にコストを削減することが可能です。
また、収集したデータをCRM、MAと統合することで、データを迅速に活用できます。高度な分析機能でスピーディにマーケティングを行えます🤖🌟
例えば、アパレル業界のネット販売において、ウェブを見に来てくれた顧客に対してチャットボットは店頭販売のように気軽に声かけができます!
「トレンドは何だろう」や「着ぶくれしにくいトップスは?」といった顧客のわざわざ電話をするまでにはいかない質問や興味、要望をチャットボットで気軽に聞いてもらい、蓄積し分析したデータをお客様の声として活用して、より良いサービスに繋げられます!
販売目的だけでなく情報サイトでも、チャットボットは顧客のニーズをくみ取りやすく、よりユーザー目線の情報が提供ができるように…!
②KUZENサポート
KUZENサポートは、カスタマーサービスを自動化してくれる高機能AIチャットボットです。
お客様からの問い合わせを自動で24時間対応するだけでなく、顧客要望をヒアリングすることもできます。
さらに高度な分析機能のあるダッシュボードで顧客の声を可視化し経営資源に活用できます!完全自動化で人の手を煩わせることなく、顧客の情報をリアルタイムに拾い、顧客満足度の向上、販売促進につなげるのがKUZENサポートです😎
例えば、ホテル業界では新規利用する顧客が多いため、同じような質問を日々問われることも多いと思います。
ホームページや受付でも人の代わりにチャットボットが対応をすれば、人件費や従業員の時間を大きく削減できます!チャットボットの24時間体制は顧客にとっても便利!✨
③KUZENアシスタント
KUZENアシスタントは、社内の様々な問い合わせに自動で対応してくれる高機能AIチャットボットです。
「この件、誰に聞いたらいいの?」「マニュアルのどこを見たらいいの?」「最新の情報はどこ?どのツール?」などの社内の”わからない”をチャットボットでその場で聞くと、欲しい答えがすぐに返ってきます。
対応側も同じような問い合わせのたびに同じ回答をしなくてすみますね!そうして問い合わせ側も対応側もより生産的な業務に集中することができます⭐︎
例えば、就業規則や経費精算、会社のPC周りでちょっとした疑問が生まれたとします。
毎回同じ上司に聞いて上司が負担を感じていたり、聞く側も負い目を感じて質問しにくかったり、そんな経験ありませんか?
聞いてみたところで、すぐに欲しい答えが返って来ず結局わからないままだったり、たらい回しにされることも、、チャットボットで”わからない”をその場で問い合わせられる環境があったら、このような問題は即解消されスムーズにまた業務に取り組めます☺️
いかがでしたか?
KUZENを導入することで、業務効率がグンッ⤴️⤴️と上がるのお分かりいただけたでしょうか🤩
さらにKUZENのすごいところはその拡張性にあります!LINE、slack、MS Teamsなどのツールから自社開発のデータベース・システムまでも幅広く連携して使うことができます。紹介した3つのサービスに加え、拡張性があることでユーザーのニーズに一番適した形でサービスを提供することができるんです!!
まだまだたくさんKUZENならではのすごいところがあるので是非ホームページへ見に来てください👀💖
KUZENの高機能AIチャットボットで、企業や自治体などの組織の生産性の向上を支援するだけでなく、社会全体のDX化を加速させていきたいです!!私たちはKUZENのユーザーそして社会に貢献したいという一心で日々頑張っております😌
ハッ、、ゆる〜く紹介するはずがちょっと熱くなってしまった😅次のnoteもどうぞご期待ください🤲💖
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佐伯 孝美(さえき たかみ)
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