![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/108270982/rectangle_large_type_2_3829d101b045507aa0f630f2fcdb36b2.png?width=1200)
ロゴが素敵な会社じゃなくて、素敵な会社のロゴは素敵に見えるのよ
ブランディングコンサルタント黒須貴乃の「今日の一言」
ブランディングは何やら素敵なロゴやパッケージをつくることだと思っている人が多いが、それは大きな間違いだ。
ロゴやパッケージなどのクリエーティブ施策は、ブランディング分析を充分に行なってから、最後に見つけ出したブランド価値を反映させるものだ。
決してうわべを飾って素敵に装うことがブランディングではない。
ブランディングによって素敵になった会社は、ロゴも素敵に見えるのよ!
ブランディングコンサルタント黒須貴乃の「今日の一言」
ブランディングは何やら素敵なロゴやパッケージをつくることだと思っている人が多いが、それは大きな間違いだ。
ロゴやパッケージなどのクリエーティブ施策は、ブランディング分析を充分に行なってから、最後に見つけ出したブランド価値を反映させるものだ。
決してうわべを飾って素敵に装うことがブランディングではない。
ブランディングによって素敵になった会社は、ロゴも素敵に見えるのよ!