疲労と回復のバランス
疲れというのは蓄積する。
しかし、人間というのは休む時間より稼働する時間の方が長い。
ということは疲れを癒やすよりも疲労を蓄積する量の方が多いのだ。
明らかに稼働時間と休む時間の割合があっていない。
需要と供給のバランスがおかしいのである。
ゲームの中のドリンクみたいに飲めば体力が全快するとか、状態異常が治るようなアイテムがあればいいけど現実にそんなものはない。
それが分かっているにも関わらず、休みの日になるとついつい遊んだりしちゃう。
疲れというのは蓄積する。
しかし、人間というのは休む時間より稼働する時間の方が長い。
明らかに稼働時間と休む時間の割合があっていない。
需要と供給のバランスがおかしいのである。
ゲームの中のドリンクみたいに飲めば体力が全快するとか、状態異常が治るようなアイテムがあればいいけど現実にそんなものはない。
それが分かっているにも関わらず、休みの日になるとついつい遊んだりしちゃう。