マシンチューニングの基礎知識 「ターボチューンの基礎知識」
ターボチューニングのキモは、「タービン前とタービン後」である。
ターボチャージャーは、例えるなら水車のようなもの。水(排気ガス)の流れをスムーズにしてやれば、その回転も速くなり効率も上がる。
具体的には、エキゾーストマニホールド(タービン前)からターボチャージャーを経て、フロントパイプからエキゾーストパイプ(タービン後)という一連のフローを見直す事から始める。
宜しければサポートをお願い致します!
ターボチューニングのキモは、「タービン前とタービン後」である。
ターボチャージャーは、例えるなら水車のようなもの。水(排気ガス)の流れをスムーズにしてやれば、その回転も速くなり効率も上がる。
具体的には、エキゾーストマニホールド(タービン前)からターボチャージャーを経て、フロントパイプからエキゾーストパイプ(タービン後)という一連のフローを見直す事から始める。
宜しければサポートをお願い致します!