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【導入事例】受注率=前月比170%へ

こんにちは!
K&Sソリューションズ株式会社の栗本です
今回は弊社のクライアント様へのインタービューコラムです。

【お話を伺った方】
マネーアドバイスセンターの志田様

クライアント情報

Q.弊社のテレアポ代行を依頼した課題・背景を教えてください。

これまで顧客への新規営業は、紹介営業をメインに行ってきました。しかし紹介営業だけでは限界があると感じ、何か良い方法はないかと模索していました。

そこで新規営業をプロの方に外注し、商談や提案は社員が集中して行えるような環境を整えたいと考えていました。

Q. 比較検討を行う中で、弊社にご依頼いただいた理由を教えてください。

今回は3社ほど比較検討を行い、最終的にK&Sソリューションズさんに決めました。選定した基準は「費用感」と「専門性」の2点です。

費用感ですが、他社さんと比べてもコストが高いわけではなく、納得感のある金額でした。また弊社の予算内でもありました。

また専門性の部分ですが、外注するわけですから、弊社の事業やサービスについてきちんと理解をしてくれる会社さんを求めていました。
K&Sソリューションズさんは代表が金融出身であり、会社としても金融機関での支援実績も豊富にあることから安心してお任せできると思い発注を決めました。

Q. 具体的にどのようなテレアポ代行をご依頼しているのか教えてください。

税理士や会計士といった士業事務所に架電をいただき、「顧問先で資産運用にご興味がある方をご紹介いただけないか?」といった、弊社IFA企業との提携に関するアポイントを取得いただいております。

顧問先の法人オーナーは大手証券会社では運用されている方が多いです。ただ大手金融機関は平均して3〜4年に一度、異動があります。長期的な視点で資産運用をするには、担当者が頻繁に変わることはお客様にとってデメリットですし、パフォーマンスや担当者に不満を持っている方もいます。

IFAはさまざまな制約に縛られることなく、お客様本位での資産運用を提案できるのが魅力ですので、その魅力を提携先にお伝えをいただくようお願いしています。

Q. 弊社への率直なご評価をお聞かせください。

シンプルに成果を出していただいていおり、大変満足しています。
プロジェクト開始後すぐに、たくさんのアポイントやリードをいただきました。
アポイントの質も良く、現在アポイント先が様々なビジネスに繋がっております。

Q. 最後に、今後力を入れていくことを教えてください。

提携先の新規開拓はもちろんのこと、資産運用に興味がある個人の方のご相談件数を増やしていきたいと考えています。

そこで弊社はYouTubeに力を入れており、NISAや確定拠出年金といった金融制度の解説や、投資信託を運営しているアセットマネジメント会社とコラボ動画を出しています。是非チャンネル登録していただけると嬉しいです。

クライアント紹介

マネーアドバイスセンター株式会社はSBI証券の登録第1号のIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)として、資産形成層から富裕層のお客様に、運用・相続・贈与等を通じて最適な資産管理を提案するコンサルティング活動を業務としている会社。(関東財務局長第431号