注意!集客より大事な○○力!
【売れる○○を作るために大事な4つのポイントとは?】
集客が大事!
だから、集客セミナーとか、
繁盛しています。
また、集客するために
初回限定クーポンなどのお試し体験が
あふれかえっています。
でも集客ができれば
成約率が高まるわけではないですよね?
確かに集客も大事だけど、本当に
集客がすべてなのかな~と思ってしまいます。
たとえば、うすーい見込み客1万人集めても
1人しか成約できないなら、
0.01%の成約率しかありません。
しかし、濃い見込み客を50人集めて、
5人成約できたら10%の成約率になるんですね。
だから集客、集客という前に
成約率を高めるのが肝心です。
成約率を高めるためには
見込み客をとりこにするような
魅力ある商品を作ることです!
商品力を高めることは
集客以上に大事ですよね~
で、売れる商品を作るために
大事な4つのポイントとは?
①まずターゲットを決める!
あなたのターゲットはどんな人?
実際にあなたの商品を購入してくれる人を
想定してみましょう。
実在する人を具体的に考えてみる。
ターゲットを明確にすることが大事です。
②あなたのターゲットはどんなことで悩んでいる?
想定するターゲットが決まったら、
次はそのターゲット(見込み客)が
どんなことで悩んでいるかを考えてみましょう。
見込み客は問題を抱えています。
その悩みは何か?を具体的に書き出してみましょう。
SNSや書籍など、色々な媒体を調べて
徹底的にリサーチします。
③ノウハウ
②で調べたターゲットにどのようにアプローチすればいいでしょうか?
あなたの商品はどういう方法で見込み客の問題を
解決できるでしょうか?
ここで見込み客に問題の解決策を示してあげましょう
④ベネフィット
あなたの商品を使って、見込み客はどんな成功をおさめるのか?
使う前と使った後ではどのように変化するのか、を書きだしてみましょう。
①~④を繰り返しをして
どんどん商品力を高めて、
売れる商品をつくりましょう。
良い商品をつくれば自然に成約率は高まります!