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注意!集客より大事な○○力!

【売れる○○を作るために大事な4つのポイントとは?】

集客が大事!
だから、集客セミナーとか、
繁盛しています。

また、集客するために
初回限定クーポンなどのお試し体験が
あふれかえっています。

でも集客ができれば
成約率が高まるわけではないですよね?

確かに集客も大事だけど、本当に
集客がすべてなのかな~と思ってしまいます。

たとえば、うすーい見込み客1万人集めても
1人しか成約できないなら、
0.01%の成約率しかありません。

しかし、濃い見込み客を50人集めて、
5人成約できたら10%の成約率になるんですね。

だから集客、集客という前に
成約率を高めるのが肝心です。

成約率を高めるためには
見込み客をとりこにするような
魅力ある商品を作ることです!

商品力を高めることは
集客以上に大事ですよね~

で、売れる商品を作るために
大事な4つのポイントとは?

①まずターゲットを決める!
 あなたのターゲットはどんな人?

実際にあなたの商品を購入してくれる人を
 想定してみましょう。

実在する人を具体的に考えてみる。
 ターゲットを明確にすることが大事です。

②あなたのターゲットはどんなことで悩んでいる?

想定するターゲットが決まったら、
 次はそのターゲット(見込み客)が
 どんなことで悩んでいるかを考えてみましょう。

見込み客は問題を抱えています。

その悩みは何か?を具体的に書き出してみましょう。

SNSや書籍など、色々な媒体を調べて
 徹底的にリサーチします。

③ノウハウ

②で調べたターゲットにどのようにアプローチすればいいでしょうか?
 
 あなたの商品はどういう方法で見込み客の問題を
 解決できるでしょうか?

ここで見込み客に問題の解決策を示してあげましょう

④ベネフィット

あなたの商品を使って、見込み客はどんな成功をおさめるのか?

使う前と使った後ではどのように変化するのか、を書きだしてみましょう。

①~④を繰り返しをして
どんどん商品力を高めて、
売れる商品をつくりましょう。

良い商品をつくれば自然に成約率は高まります!

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