見出し画像

あなたのnoteは、ちゃんとおもしろそうですか?

煽ってますね~

いや、そんなつもりはなく。ふと思い出したんです。1992年のマチス化粧品のコピー「あなたのヌードは、ちゃんとエッチですか。」いまだと、ちょーっとむずかしいかもしれませんね。ただ、32年前の広告なんで。書いたのは児島令子さんって女性のコピーライターです。


多くは語らないけど、インサイトを突いてますよね。ドキッとするじゃないですか。はっ、わたしどーかな?って。

なんでこんなこと思い出したかって。昨日の記事を振り返っていて「3年住んでわかった、noteでつまずくポイントここー!」おそらくこの記事読んで、なるほど~と思いつつも「いや、自分もやってるけどな・・・」って方いたと思うんです。


そんな、めーっちゃ目新しいこと書いてるわけじゃないんで。

じゃ、なんで私のはイマイチ伸びないんだろう?なんで俺のはブレイクというか、パッと人気出ないんだろー?と思いますよね。そこそこ書いてる、100記事なんてとっくに書いた。記事に書かれてたことも、まったくやってないわけじゃない。


そこで思ったのが「あなたのnoteは、ちゃんとおもしろそうですか?」

はい、ここで一度読むのをやめてもらって。みなさん、ご自身のクリエイターページ(個人のnoteトップページ)を見てみてください。PCとスマホの違いあるだろーけど、ヘッダー画像からプロフ、固定記事、直近の記事を10本ほどざーっと眺めてください。


眺めましたか?ほんとにやった??

では、もう一度問いましょう。あなたのnoteは、ちゃんとおもしろそうですか。この人の記事を読みたい!フォローもして、今後も追っかけたい!そー思える感じになってましたか?タイトルは魅力的でしたか?ビジュアルで「う~ん・・・」となる感じはなかったですか?


なってたならおけー、やれることはやってます。準備はできてるんで、昨日の記事を信じて書いていきましょう。

でも、もし。や~、そー言われると怪しいかも。わたしが他者なら、この面構えを見て「フォローしとこ」とはならんかも・・・と思うなら、テコ入れしましょう。よく言うけど、あなたが「いい!」と思わんものを、他人が「いい!」となることはまずありません。


なんも遅くないです。気づいたその瞬間から、変えればいい。

ちなみにわたしは、自分のクリエイターページを一日30回は見ます。てか、ブラウザのトップページなんで、100回くらい見てるかもしれない。いまからデート行くのに、鏡を見ない人はいない。それは恋をしてない人だ。昨日の記事を置いときます。


感想やシェアがうれしい!みんなで上手くなる「書く部」もぜひー

いいなと思ったら応援しよう!

ことばと広告
いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。

この記事が参加している募集