![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104449128/rectangle_large_type_2_bfdf1220803932abe3c8437758a047da.png?width=1200)
【QAコーナー】「よなよなエール」を支えるマーケティング戦略とは?|人成塾(ヤッホーブルーイング社長・井手直行)
井手直行さんをゲストにお迎えした人成塾。ロングインタビュー最後の30分は、人成塾の皆様からの質問に答える時間です。井手直行さんの実践する経営やマーケティングついて語っていただきました!
特設サイト:よなよなの里
商品を考えるときは、マーケットインなのか?プロダクトアウトなのか?
商品の価格はどのように考えて、どういう方法で設定していますか?
計画や目標を決めずに目の前のことを取り組まれている印象がありますが、若いこれからの世代の人にも同じような道の歩き方をおすすめしますか?
マーケティングを考えるときに大切なことは何ですか?
小松:質問しながらちょっとまた聞いていきたいと思います。今日も本当に質問ありがとうございます!
井手:ありがとうございます!
商品を考えるときは、マーケットインなのか?プロダクトアウトなのか?
小松:商品を考えるときは、マーケットインの需要ありきなのか、プロダクトアウトの作りたい思いがスタートなのでしょうか?超専門的な質問ありがとうございます!
ここから先は
8,994字
/
4画像
¥ 500
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?