シェア
国立・私立小学校お受験マスター
2020年12月17日 00:25
今回は国立小、私立小学校の偏差値についてお伝えさせて頂けたらと思います。 ※厳密には平均偏差値とボーダー偏差値があるが今回は平均偏差値を主に解説 ・平均偏差値「当該大学合格者」の「前年の模試における偏差値」の平均値 ・ボーダー偏差値「当該大学の入試」において「合否確率が半々 (50%)」になる偏差値 小学校お受験における合格の可能性は特に偏差値のみでは計れませんが、受験する多くの子ど
2020年12月5日 23:38
前回は「子どもの発達段階を把握する」の重要性をお伝えさせて頂きました。今回は効果的な子どもの学習の仕方 実例編4「子どもの発達段階にあった学習を行う」について、お伝えできればと思います。 効果的な子どもの学習の仕方として、1 .子どもを知る2 .子どもの発達段階を把握する3 .子どもの発達段階にあった学習を行う4 .評価をする5-1.良い結果だった場合5-2.悪い結果だった場合
2020年12月1日 01:34
前回は「子どもを知る」の重要性をお伝えさせて頂きました。今回は効果的な子どもの学習の仕方 実例編3「子どもの発達段階を把握する」について、お伝えできればと思います。 効果的な子どもの学習の仕方として、1 .子どもを知る2 .子どもの発達段階を把握する3 .子どもの発達段階にあった学習を行う4 .評価をする5-1.良い結果だった場合5-2.悪い結果だった場合6 .話し合いましょう
2020年11月30日 02:06
前回は「自己覚知」の重要性をお伝えさせて頂きました。今回は効果的な子どもの学習の仕方 実例編2「子どもを知る」について、お伝えできればと思います。 効果的な子どもの学習の仕方として、1 .子どもを知る2 .子どもの発達段階を把握する3 .子どもの発達段階にあった学習を行う4 .評価をする5-1.良い結果だった場合5-2.悪い結果だった場合6 .話し合いましょう とは、何度かお
2020年11月27日 02:50
前回の「効果的な子どもの学習の仕方」で実例を交えた解説ができなかったので、今回は効果的な子どもの学習の仕方 実例編「自己覚知」をお伝えできればと思います。 効果的な子どもの学習の仕方として、1 .子どもを知る2 .子どもの発達段階を把握する3 .子どもの発達段階にあった学習を行う4 .評価をする5-1.良い結果だった場合5-2.悪い結果だった場合6 .話し合いましょう とお伝