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界の軌跡-Farewell, O Zemuiria-をトロコンするまで遊びつくしたので感想文を書いたぞ!!!
神気合一(物理)!
いやー、今作は面白かったね。シナリオもバトルも面白かったよ。書きたいことはいっぱいあるけど、今作の感想文を書くにあたってまずバトル方面の感想から書いていきたい。もちろんネタバレ全開だよ。
本作は前2作(黎シリーズ)のエンジンを踏襲したバトルシステムなんだけど、前作までとガラッと変わってブーストゲージをいかに上手に運用するかがカギになる、かなり毛色の異なるバトルになって
聖剣伝説 VISIONS of MANA をクリアしたので感想文を書いていくぞ!!!
システムがゴミカス。
ハイ。ということでけっこう久々にゲームの感想文を書いてまいります。半年くらいプレイしようと思えるゲームがなかったんですよね。無駄にリアルふうのグラフィックなゲームが多くてアニメ調のグラフィックのゲームって案外すくないんだなって。リアル調のゲームすっごく見づらいからプレイする気になれないんだよね。ゲームは全部アニメ調にしてくれ。リアルな感じとか要らん。
まず、私は聖剣
ファイナルファンタジー16をクリアしたので感想文を書いたぞ!!!
ほ、ホモォ~~~~~!!!
ホモゲーの名を恣にする今作の感想文を書いていくが、今回は短いぞ!!!
まぁまず個人的な事情もあってFF16の印象はよろしくない。なぜかというと、ラスダン突入寸前でコロナを患ったからである。なんの関係もないだと? 大アリだ! コロナが流行し始めてからというもの、そんなものを気にするほど細やかな神経をお持ちでない私はマスクもせずワクチンも打たずいつも通り生活し
ファイナルファンタジー7リバースをクリアしたので感想文を書いていくぞ!!!
このゲーム難しすぎるだろ!!!
いやいやいや、ゼルダの伝説とかグラブルリリンクとか難易度の高いゲームをプレイしてなおFF7リバースはさらに難しいと感じました。何回もやり直すことを前提にデザインされているかのような難易度でしたね。思い返せば全滅してリトライしたり途中でオプションボタンからリトライするときもセーブしていなくてもバトル直前に戻ってやり直せるという良心的というか親切な設計で、装備やマ
グランブルーファンタジー・リリンクをかなりやりこんだので感想文を書いたぞ!!!
発売延期を重ねに重ねたリリンクですが、特に心待ちにしていたとかそういうことはありません。原作のソシャゲもそれなりに遊んでいた時期はありますが、原作ははっきり言って作業量が多すぎる、拘束時間が長すぎる、システムを理解するのに時間がかかる、そのうえでキャラの性能を理解した立ち回りが求められ、ゲーム性だけなら百歩譲るとしてもPCやスマホの性能も求められ、回線速度と安定性を求められ、さらに継続して課金を
もっとみるゼノブレイド3のDLC「新たなる未来」をクリアしたので本編の追記もかねて感想文を書いていくぞ!!!
力のすべてを……
収束させるッ!!!
DLC第4弾が発売されたのっていつでしたっけ? そういえばそんなようなアナウンスを何ヵ月かまえに見たなぁくらいの感想しかなく、ふと思い出したので購入して遊んでみました。
というか本編の記憶もあやふやだったのでイチからリプレイしました。本編のセーブデータはSwitch本体を一度リセットしているので消失しており、また最初からクラスのランク上げも含めて
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムをクリアしたので感想文を書いたぞ!!!
ハイ。ということでティアキンの感想を書いていこうと思います。
結論からいうとすげー面白かった。ひと通りやりこんで祠も全部まわって制覇したいまでもまだまだやりこみ要素が残っているという状態ですが、これ以上はもう作業でしょうという状態です。
実は前作のブレワイすらプレイしたことがなかったので、ティアキンのまえにブレワイもクリアしたんですけど、ブレワイの時点で「す、すげぇーー!!」って思ってま
ライザのアトリエ3をクリアしたので感想文を書いたぞ!!!
敵の殺意が高すぎィ!
ということで今作もクリアしました。率直に面白かった! 過去イチ楽しかったかもしれない。ソフィー2の感想文を書いたときに項目ごとに分けないとただ長いだけで読みづらいものになってしまうことがわかったので、今回は目次をつけようと思います。ネタバレ全開です。
1.ストーリー全体の感想
今作はシリーズ完結編と銘打って発売されたこともあって、しっかりライザたちの夏を締めくくっ
やるゲームがなかったのでソフィーのアトリエ2をリプレイしたぞ!!!
前回ひと通りプレイして感想文を書いたが、今度は難易度HARDのボスラッシュを攻略してみようと思い、とりあえず最初から装備の引継ぎなし(全部外して)始めてみて、まずは難易度LEGENDのラスボスから倒してみようと思ってリプレイスタート! 無理だった。やつは強すぎる……!
ということで、前回のやり残しを回収しつつまた感想文を書いていくぞ。
プレイ中ずっとLEGENDでやってたわけじゃなくって
閃の軌跡1~4と創の軌跡を再プレイしたので改めて感想文を書いたぞ!!!
ということでいつかまとめたいと思っていた閃1~4+創の感想文を思うままに綴っていこうと思う。本当は黎2が発売されるまでに一通りプレイしなおしてしまう予定だったのだが、全然ムリだった。長すぎるわ。
軌跡シリーズはバトルが普通に楽しいんだよね。閃1のころはすごい古めかしい感じはするものの戦闘自体は楽しめるように作られている。ストレスがないように工夫もされてるしね。なので時間をおいて再プレイしてみ
黎の軌跡2をクリアしたので感想文を書いたぞ!!!(※ネタバレ全開)
まず最初に言っておかなければならない。
ゲネシスの外殻マジ万能すぎるだろ!!! 外殻ですよ? ガワです。ガワだけで異世界から魔物を召喚したり不思議なチカラが使えるようになったりするんですよ。おかしいだろ! それはガワだぞ!! しかもガワのイチ部分だぞ!!! ガワだけであれだけの性能があるならネジ1本でビルを爆破したり街を消滅させたりできそうじゃん! インフレどころの話じゃねぇよ。ストーリー
ゼノブレイド3をクリアしたぞ!!!
クリアしましたゼノブレイド3。面白かったよ、ゲームとしては。やりこみ要素はこれからにするとして、遊んだ感想を書いていくぞ!!! プレイした軌跡を振り返りながら思ったことを記していくとしよう。ネタバレ全開だぞ!!!
まず思ったのが世界広っ!だった。やっぱゼノブレイドはこうじゃないとなっていうのを作ったひとはわかってる。とにかく広い。行けるところがとにかく多い。しかし前作に比べると縦の構造を使っ
ソフィーのアトリエ2をトロコンするまで遊びつくしたので感想文を書いたぞ!!!
嘘です。本当はまだトロコンしてません。プラフタの錬金レベルをあげたりすればトロコンできるので私のなかではトロコンしたことになっています。
ということで久しぶりのアトリエシリーズ、十二分に楽しめました。
なんていうかね、ライザのいいところと不思議シリーズ(特にリディー&スール)のいいところを抽出した感じのゲームでしたね。すごく楽しめました。
戦闘システムはライザシリーズのようなアクティ
黎の軌跡をトロコンするまで遊びつくしたので感想文を書いたぞ!!!!
ベルガルド許せねぇ!!!!
このゲームは「好感度」みたいな仕組みがあって、特定のキャラにプレゼントをしたりデートしたり(相手が男でもデートをするのだ)すると好感度が上がっていくんだけど、ベルガルドだけはどうやっても1周クリアしただけでは好感度がマックスにならないんだよね。攻略サイトを見るとプレゼントの好感度設定がサイレント修正されてるっぽいけど、すでに贈ってしまったプレゼントの分までは反映さ
テイルズオブアライズをトロコンするまで遊んだので感想文を書いたぞ!!!
あー……なんていうかさぁ、もうカッコいい女とか強い女は飽きたんだよね。
はい、ということで今回も感想文を書いてまいります。わりといろいろ書きたいことがあるので例によって項目ごとに箇条書きしていくぞ!!!
・システムとグラフィックについて システムはねぇ、さすがテイルズ!!!……とは思わなかったんだよね。私の環境がPS4だからというのももちろんあるんだろうけど、それを差し引いても快適とは言い
ゼノブレイド2をさんざん遊び倒してクリアしたので感想文を書いたぞ!!!!
まず最初に言わなければならないことがある。
ナナコオリのクエスト考えたヤツはマジでクソ。
どれだけ時短を試みてもリアル時間で数十時間かかるクエストとか、いったい考案者はなにを考えているのだろう? 馬鹿なのだろうか? しかも周回プレイを前提としている作りだとはいえ、2周目に突入するとしばらくナナコオリのクエストは進められない(傭兵団を派遣できないので)。さらにクエストの進捗がリセットされる