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pyxelでクォータービューを作ってみる(2)

このところ仕事もプライベートもやたら忙しく、あまりpyxelに触れていませんでした。そんな中でもちょこちょこと作ったものがあるので一回noteに書いておこうと思います。
前回のnoteは以下になります。

プログラムとして目新しいものは追加していないのですが、風景にバリエーションを持たせるために墓石のマスを追加してみました。

▲墓地エリアを作りました。床の見た目も変えた方が良いかも。
スケルトンを配置します。

自分としては結構うまく書けたかなと思っています。ちょっとでかい気もしますが…。

また、いきなりゲーム画面に行くのが唐突だったのでイントロの画面を作りました。

▲なんかそれっぽいイントロ文を表示させます。

ここは変に凝らず自分の中の「そのものずばり」な感じで作ってみました。キングスフィールドとか、シャドウタワーとか?、そのあたりの空気感が好きなんですよね。なんか閉塞感があってドキドキします。

短いですが今回はここまで。
これから追加するとすれば、ギミックと敵キャラクターでしょう。ショップとかがあっても面白いかも。ぼちぼちとやって行けたらと思います。

読んでいただきありがとうございました。


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こいでみず
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