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手紙調文章が生み出す信頼関係の構築法:セールスレターの新しいアプローチ

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 なぜ手紙が心を動かすのか?続編
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どうも
コージリです。

前回は手紙調の文章の特徴を解説しました👇。

もう一つ付け加えるなら、手紙調は
誰にでもわかりやすく理解しやすいものである

ということ。

手紙調がセースルレターに使われる要因として、
読み手にとっていくらでも

大きく深く想像して捉えることができる、
というメリットがあるからだと思います。

こうして考えてみると、
手紙を送る相手のことを考えながら書くこと、

つまり、読み手の心理を考える必要性が
理解できるのではないでしょうか。

また、

セールスレターでは自分の考えを書いていくものの、
読み手の中にはその考えとは逆の人もいるかもしれません。

しかし、

そこはセールスレターだからこそ、
読み手に「共感」を求めるだけではなく、
考えの違いにも触れることができるのです。

極端に言ってしまえば


そんな考えはおかしい


と否定して理解を示さずに


こんな方は購入しないでください!

と突き放すことも可能です。

ゼールスレター上で反対の考えに触れる場合は


新しい気づき


を相手にも伝えることでプラス面に働いていきます。

例えば

自分とは違う考えを持っている人が
いることをわかっていること、

そして

その考えや他の価値観を
理解しようと努めていることを書いていくのです。


「・・・・・」と思っている人も中にはいるでしょう。

それはおそらく
○○なことが理由に挙げられると思います。

では、○○だったらどうでしょうか?

○○のままであれば○○はできませんし、
あなたもそれは望んではいないはずです。

・・・・・・・・・・

このような文章を
セールスレターで見かけたことがあると思いますが、
まさにこれが良い例だと言えるでしょう。

こうして直接ではないとは言え、
考えの違いを出しあうことで

信頼関係がうまれ、
セースルレターが良いものになっていくのです✨


コージリ


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私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

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