「カスハラ」を趣味にしている方は新しい趣味を見つけたほうがいいかもしれません。
クレーマーの声を変換して優しい声にするといった技術も最近よく発表されるようになりました。
【NTTグループ 】新技術公開 リアルタイムで“別人の声色や話し方”に変換
ソフトバンクも導入。クレーマーの怒り声をソフトに変換する音声技術
個人でもRVCでリアルタイム(遅延も1秒未満)で音声変換できるようになってきました。
もしかしたら、今後コンビニ店員などもARグラスを装着するようになるかもしれません。
ARグラスにマニュアルを表示して、品出しなども画面上に表示される、そういった使われ方はいいですね。
その一方で、例えば怒っている人のクレーマーの姿をそうでない人に変更するといった使われ方もできるかもしれません。
ARグラスには録画機能をつけることも可能です。
クレーマーと判断されたら即通報といった事も可能になるかもしれません。
コンビニ店員はクレーマーの相手をせずに済みますし、オペレーションもARグラスに表示されるのでいいことづくめです。
通常のお客様は特に今までと変わりありません。
録画されることで、逆に店員さんのいちゃもんでクレーマー認定されてしまったとしても録画データが証拠になります。
困るのはクレーマー、カスハラをされる方です。
きっと今後「カスハラ」を趣味や生きがいにされている方はどんどんと肩身が狭くなっていくと思うため、今のうちから違った趣味を見つけることを推奨します。