マガジンのカバー画像

『提供』する、記事まとめ

5
モノやその価値を提供するために大切なことやその考え、共感する事や心に留めておきたい記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#アパレル

誰のための透明性?-私が原価を公表しない理由-

誰のための透明性?-私が原価を公表しない理由-

ちなみに、私の答えは「公表は出来ない」です。

原価公表をされているブランドさんを批判するつもりで書いておりませんが、そう解釈されてしまったとしたら完全に私の文章力不足です。

・何故、D2Cブランドは原価を公表するのか本腰入れて調べた訳ではないので不確定だけど、おそらく2011年にアメリカで立ち上がったアパレルブランド「Everlane(エバーレーン)」が公表したことが、全ての始まりな気がする。

もっとみる