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ジツヨーセーハネムリニサダマナイ

これからするのは、夢の話だ。ここでいう夢とは、眠っている間に知覚する、支離滅裂で意味不明な幻覚のことだ。だからこの先には支離滅裂で意味不明な文章が続く。タイトルが気になって見てしまった人には申し訳ないが、この先を読んでも結局意味不明だということがわかるだけだ。 久しぶりに家族と会っていた。薄暗いけどちょっとおしゃれなお店だった。 なんか準備があるとかで、母と妹が先に案内された。父と自分は外のソファで待っていた。すぐ隣の窓にはたくさん露がついていて見通しが悪かった。なぜか拭

    • Oxygen Not Included 無限個体倉庫の作り方

      Oxygen Not Included で無限個体倉庫というと、だいたい以下のようなものが紹介されていることが多い。 ディスペンサーに「掃除のみ」のチェックを入れ、かつ全項目に対してチェックを入れておくことで、掃除指示をしたアイテムの格納先が存在しない問題を回避できる仕組みだ。ガレキが落ちる場所が水没しているのは、オキシライトや漂白石といったものが揮発してしまわないようにするためのものである。ディスペンサー自体も水に漬けることで、ディスペンサーに格納されてから落下するわずか

      • Oxygen Not Included 最高難易度+アリディオ+超・持続可能 (2)

        前回の続きである。無事目標の「超・持続可能」を取得した。 うーん。なんか表示おかしくないか? 桁が足りないか、でなきゃ単位が変わって 240.0 MJ となっているべきだと思うのだが。進行中はちゃんと表示されていたのになんでだろう。ちゃんと取得できてるので良いけど。 というわけで無事全ての実績を取得することに成功した。特に目指すつもりもなかったのだけど、残り少なくなってきた上にその内容がやればできそうとなると、あと少しならやるかという気持ちになってしまうのはなかなかの罠で

        • Oxygen Not Included 最高難易度+アリディオ+超・持続可能

          誰向けの記事なのか分からないが唐突に書こうという気持ちになったので書く。コロニーシミュレーションというくくりでならそれなりに著名とは思うが、それでも一般的にはかなりマイナーであろう Oxygen Not Included というゲームのプレイレポートと感想である。 なお見出しの画像は今回のプレイのものではなく、通常難易度ライムでプレイしたときのお風呂部屋である。こいつら、帽子も脱がなきゃ服すら脱がずに湯船に浸かっているように見えるのだが気のせいか。気持ちよさそうな顔しやがっ

          Getting Over It/壺おじ攻略

          特定の人に向けて、誕生した、ゲーム。特定の人を、傷つけるために。 通称壺おじこと Getting Over It with Bennett Foddy。簡単に説明すると下半身が壺に嵌った筋肉隆々のおじさんがハンマー一本で概念的な山を登るゲームである。何も知らない状態でこの説明を受けると何を言っているのか分からないと思うが、実際に見てみればその通りなのだから仕方ない。 独特の操作性もあって、何度も何度も落とされ同じ場所をやらされることに苛々する人は多いだろう。だが、それでも

          Getting Over It/壺おじ攻略