- 運営しているクリエイター
#Voicy
新しい実験をさまざまやっています
今日のカバー写真は
ついさっき前を通った中央公会堂。
ビジネスモデルを言い換えると
ATM
お金が出てくる仕組み
ビジネスというものは時代の中で生きる生き物だから
当然、ビジネスモデルも更新が必要になってくる
たとえば;
コンビニ
は「セブンイレブン、いい気分」
と歌ってデビューした。
朝7時から夜11時までやってます。ご都合良いときに買いに来てね。その「ご都合良い=コンビニ」の代わりに、
ボディを持ったAI。最強やん
またもやVoicyから落とされた阪本です(涙)。
これで通算2回め、1回めはシングルマザー支援NPO法人JW-UP理事長としてNPOの宣伝も兼ねてという下心で手を上げたのですが見事無視されました。
そして今回、何かでVoicy緒方憲太郎社長の話を聞いて共感したため、もう一度手を上げた。でも、無視され落第しました。
田中靖浩さんがすでにVoicyの人気パーソナリティでお声がけいただき生放送する
何かを売ろうとしたら音声が良い
テレビより、ラジオコマーシャルの方がモノは売れる
Voicy創業者・緒方憲太郎さんに教えていただいた(直接、ではなく配信音声で)。
もっというと、SNS広告より、ラジオで語りかけたほうが売れる。
ということはですよ
テレビより、SNSより、ラジオ最強。
たしかにインスタやフェイスブックに出てくる広告で買う気に点火したことはない。YouTubeは広告がいやだからプレミアムにしてる。Xは見な