見出し画像

サラリーマンでも石ころを拾うようにビジネスチャンスを見つける方法

どうも!ミツカズです!

今回は普通のサラリーマンでも簡単にビジネスチャンスを見つけられる方法についてアウトプットしていこうと思います。

この記事を読むことによって
「何かビジネスをはじめたいけどどうしたら良いかわからないっていう人」
でも考え方を変えることによって簡単にビジネスチャンスを見つけることができます。

ビジネスのチャンスは石ころ以上に転がっているのは知っていますか?

皆さんはお客さんがお金を払うのは何に払っているのか知っていますか?
それは『不』なのです。

『不』というのは
不満・不安・不経済的・不平等・不利益

などのことを指します。

それを解決する、改善するために人はお金を払うのです。

コンビニの駐車場の広さという不について

田舎にあるコンビニってすごく駐車場が広くて土地が余って勿体無いと思いませんか?

そこにはコンビニ側の不があると私は思います。

なぜか?コンビニはより人を呼ぶために余った土地を活用して人を呼ぶことができるのではないかと思いませんか?

もうこの時点でビジネスチャンスって生まれていますよね!

ここでの改善というのは
・地域を巻き込んだ土地の活用方法
・集客の為のコスト削減
・ブランディングアップ

という3つのことを提供できるサービスができると思います。

田舎コンビニの余った土地を活用してビジネスをする方法

田舎では農業が盛んなところが多いと思いますが、
その新鮮な野菜を使った料理を使ったイベントなどを開催するなどを行うと人は集まります。

またそこに集まってくれた人をライングループなどに呼び込むことによって依存性ができて、その駐車場に価値が出てきます。

農業している人も野菜の売り上げにも繋がるし
コンビニにとってもイベントを行うことによって自然と集客ができて売り上げに繋がりますよね。

またそのコンビニは定期的にイベントが行われるということでブランディングアップにも繋がります。

なのでお金を掛けて広告を出さなくても集客が可能になります。

そこを繋げる販路コンサルの事業を行う仲介屋になるというだけでビジネスができると思いませんか?

ここでコンビニ側と農業側の不の解決ができました。

次回はこの事業を成功する為の戦略についてお伝えします。

次のことを学ぶことによって、
「ビジネスできるじゃん!」となりますので是非お楽しみに✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?