- 運営しているクリエイター
2020年4月の記事一覧
80点のBtoBメルマガの作り方
メールマーケティングサービス「配配メール」の総責任者で(自称)メールマーケティングエバンジェリストの安藤と申します。
先日初めて公開したnote(メールマーケティング基本のキ ~まずはここから~)が想像以上の反響をいただいたことにとても気を良くしたので2記事目を書くことにいたしました。(単純)
本当は前回の続きを書こうと思ったのですが、オフラインの営業活動がままならない現在の状況を鑑みて、今す
メールマーケティング 基本のキ ~まずはここから~
はじめまして。
メールマーケティング・エバンジェリストの安藤と申します。
このnoteでは、これからメールマーケティングに取り組もうと考えている方を対象に、メールマーケティングの基本的な考え方や取り組み方をお話しいたします。
なお、このnoteに記載した内容はどこのメール配信ツールを利用していたとしても使えるものです。このノウハウが少しでもみなさまのビジネスのお役に立てれば幸いです。
目的は
広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!
以前Twitterで投稿した内容を少し深掘りし、バナーがどれほどの経済効果を生んでいるのかを解説したいと思う。
ご注意 : 登場する数値は「実数値ではなく編集した目安」の数値です。弊社顧客の数値とは関係ありません。
はじめにTwitterではクリック率とCV数(購入数)を書きましたが、そこから掘り下げて広告に対しての費用対効果まで考えてみます。
・数は獲れるが赤字になる
・効率は良いが数が足り