EU、虚偽の「環境に優しい」製品に規制強化案 証明義務化
THE・マッチポンプ。
どの口が言うのでしょうか。
よかれと思って取り組んでもグリーンウォッシングと後ろ指をさされるのが今のESG、SDGs。末期症状です。日本企業が付き合う必要はありません。環境配慮は定量的なデータを示せる場合のみに限定すべきです。定性的なイメージ戦略は逆効果。
製品・サービスの質と価格で勝負するのが王道です。
THE・マッチポンプ。
どの口が言うのでしょうか。
よかれと思って取り組んでもグリーンウォッシングと後ろ指をさされるのが今のESG、SDGs。末期症状です。日本企業が付き合う必要はありません。環境配慮は定量的なデータを示せる場合のみに限定すべきです。定性的なイメージ戦略は逆効果。
製品・サービスの質と価格で勝負するのが王道です。