記事一覧
1インチリフトアップ
フォレストオートさんのリフトアップキットを使って30mm弱リフトアップしました
フロント側はバネのみ交換、
リヤは下駄を履かせるタイプ
これだと構造変更なしで車検もok
プラスタイヤを一回り大きくしてトータルで45mmほどアップ
これぐらいが走りも走破性もバランス良くて見た目も違和感なく気に入ってます
5AGS シフトパターン変更
私のスーパーキャリイは5AGSです
オートマとマニュアルミッションの中間のようなもので、評判が悪かったのか現行のキャリイでは廃止されて選べ無くなりました。
でも自分はめちゃくちゃ気に入って乗っています。その理由はまた別の機会で。
気に入ってはいるのですが、マニュアル操作時に手前に引くとシフトアップ、押すとダウンと仕事で乗っているいすゞのトラックと逆パターンなのでしっくりこない。
なんとか逆にでき
スーパーキャリイを選んだ理由
ホンダS660とキャンピングカーを所有していたのですが、実用的な車もいるなぁと思い、トヨタの小型車でいいかなぁと思っていたところ雑誌でバグトラック(荷台の幌)というものを見つけ、これだ〜!と決定 ベース車をキャリイにしたのはその時ダイハツのハイゼットジャンボが圧倒的に多かったので天邪鬼な自分はスーパーキャリイを選んだのでした。(色も気に入ったので)
2024年 note始めます
私が乗っているスズキスーパーキャリイ(軽トラ)のカスタムを紹介したいなぁと思っていたところ、このnoteが最適だなと思い始めることにしました。
カスタムは全て自分で選び、取り付け、加工もやっています。
道の駅などで停めているとよく声をかけていただき興味ある方が結構おられるのだなと実感しています。
購入から今に至るまでを順に紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。