成功する面談術「フィードバック」がキモ!
ご挨拶
いつも読んでいただきありがとうございます!
株式会社クルージズ・テクノロジーズの牟田です。
弊社は
①会社や事業の維持・継続・成長
②社員の幸せ
③自分自身の自己実現
などを目指していらっしゃるけれども、、、
①ビジョンや経営理念が浸透しない/伝わらない
②年功序列の管理職なので、マネジメント力が低い
③高い採用コストをかけたのに、(特に若手の)離職率が高い
④頑張っている社員の給料や賞与をどうやって決めればよいかわからない
⑤目の前の業務で忙しいので教育や評価の時間がない
などということにお悩みの
医療介護・サービス業を中心とした方に向けて
簡単・シンプル・スピーディに価格を抑えて、
ビジョンの実現に繋がる人財育成の仕組みづくりを
お手伝いしております!
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成功する面談術「フィードバック」がキモ!
成功する面談術、、、キモは「フィードバック」です。
フィードバックとは
①何がどれだけ出来て、何がどれだけ出来ていないか。
②出来たのであれば、なぜ出来たか。
③出来なかったのであれば、なぜ出来なかったか。
④どうすれば出来るようになるか。
この4つを確認することです。
「なぜ」が超重要!
なかでも「なぜ」を言葉にすることがとっても大事です。
「なぜ」を言葉に出来ると、
・よいことは、再現できる!
・出来なかったことは出来るようになる!
・課題が改善される!
目標達成出来た人も、継続出来るかが重要です。
目標達成出来なかった人も、1回ダメだったとしても、
それで諦めてはいけません!
目標は立てて終わりではなく、やって終わりではなく、
目標は立てて、やってみて、振り返って、見直して、
また立てて、またやってみるの繰り返し。
そうして、最終的なゴールへと進んでいくのです!
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