マガジンのカバー画像

【皆さんの記事まとめ】仕事・経営に効く記事 | Keiky

108
ぼくが見つけた皆さんのビジネスや経営に効くような記事をまとめさせていただきました!(※執筆された方へ>私が気に入った記事を勝手にスクラップさせていただいておりますが、万が一除外し…
運営しているクリエイター

#マーケティング

その釣り場本当に釣れるのか?お客様はその釣り場に本当にいるのか?

 Twitterでもつぶやきましたが、釣りをする人(私はやりませんが)は本当にすごいですよね。…

尖ったコンセプトは「基本に忠実であること」から生まれる。「パン好きの牛乳」からの…

みなさん、「パン好きの牛乳」という商品をご存知でしょうか? この変わったコンセプトの商品…

黒澤 友貴
4年前
64

伝わる企画書には「見えないルール」がある。

2019年に書いたこの記事。同メディアで年間3位のPV数となった。 12年間、ほぼ毎日企画書を書…

161

採用市場の振り返りと、2020年の展望

まずは昨年の振り返りから始めたいと思います。 2018年の終わりに、2019年の採用市場の展望に…

巨人の肩の上に乗った巨人【ニュートン】

明けましておめでとうございます。今年のテーマは「続」なので、今年も自分のペースで少しずつ…

タロウ
4年前
11

BtoBマーケティング業界の2021年予想

あけましておめでとうございます。株式会社才流(サイル)の栗原です。 一昨年、昨年と、その…

栗原康太
4年前
373

ZARAの「バカなる」な戦略を科学する

世界中から愛され、多店舗展開しているような企業は、 経営戦略にその強さを支えるミソが隠されていたりするんですよね。そのミソを紐解いていくとめちゃくちゃ勉強になる要素が見つかります。 戦略分析編ということで、何社かシリーズでまとめていきたいと思います。 ということで、第一弾はZARAを展開するインディテックス社。 複数ブランドを傘下に収めるインディティックスですが、特にあっ晴れな戦略を実行されているZARAブランドにフォーカスして戦略分析を行っていきます。 ZARAってすげ

面白いBtoB営業手法4選 1223

仕事柄、いろいろなBtoB企業の営業・マーケティング手法を聞く機会が多く、最高に面白いのです…

栗原康太
4年前
96

【年末年始おすすめ】マーケター向け書籍10選(マーケティング・サイエンス)

(株)秤代表取締役社長/(株)カーツメディアワークス  シニアコンサルタントの小川と申し…

インフルエンサーマーケティングの弱点(Season1総集編)

いままで、数本のインフルエンサーマーケティングに関する記事を書いてきました。 過去の記事…

2.3 資金・メンバー…リソースの集め方 | D2Cスタートアップの教科書

※「D2Cスタートアップの教科書の目次」に一連の記事をまとめています 前回の記事では、D2C事…