マガジンのカバー画像

マーケティング

2
運営しているクリエイター

#マーケティング

#2 MBA日記 「サービスマーケティング(マインドとマーケティング)」

#2 MBA日記 「サービスマーケティング(マインドとマーケティング)」

サービスマーケティングについての第1週目で学んだことを記載する。

マインドセットのアップデートマインドセットには大きく分けて2つある。
固定マインドセットと成長マインドセットである。

固定マインドセットは、
そんなことは知っている/わかっている/学ぶことはない
のようなマインドの使い方のこと

成長マインドセットは、
知らない/気づかなかった/教えてください
のようなマインドの使い方のこと

もっとみる
#4 MBA日記 「サービスマーケティング(Customer experienceについて)」

#4 MBA日記 「サービスマーケティング(Customer experienceについて)」

マーケティングを考えるうえで最も重要なことは、
「顧客体験(CX:Customer Experience)」であった。

CXで最も有名な企業がAmazonである。

Amazonでは、CXを考えるうえで、大胆なMission・Visionを持っている。

Mission:地球上でもっとも顧客中心主義
Vision:一人一人の顧客を宇宙の中心におく

この顧客中心主義を支えるものが3つの根幹と1つ

もっとみる