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#2 MBA日記 「サービスマーケティング(マインドとマーケティング)」
サービスマーケティングについての第1週目で学んだことを記載する。
マインドセットのアップデートマインドセットには大きく分けて2つある。
固定マインドセットと成長マインドセットである。
固定マインドセットは、
そんなことは知っている/わかっている/学ぶことはない
のようなマインドの使い方のこと
成長マインドセットは、
知らない/気づかなかった/教えてください
のようなマインドの使い方のこと
#4 MBA日記 「サービスマーケティング(Customer experienceについて)」
マーケティングを考えるうえで最も重要なことは、
「顧客体験(CX:Customer Experience)」であった。
CXで最も有名な企業がAmazonである。
Amazonでは、CXを考えるうえで、大胆なMission・Visionを持っている。
Mission:地球上でもっとも顧客中心主義
Vision:一人一人の顧客を宇宙の中心におく
この顧客中心主義を支えるものが3つの根幹と1つ