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視録的運動(シロクテキウンドウ)

スポーツのストーリーテリング記録運動。スポーツ領域のブランディングやデザイン、写真や映像、ストーリーテリングなどを考察するWebマガジンです。 powered by vennn
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2025年2月の記事一覧

「lululemon」とは一体何なのか?

先日lululemonのアンバサダーに、ルイス・ハミルトンが就任したことがリリースされました。いろんな意味でlululemon(というブランド/現象)ってマジで何?と思っていて、この前店舗にも行って感じたことがあるので、記録していこうと思います。

良いフォトグラファーは巡りに巡って自分のところにやってくる——。

お気に入りのフォトグラファー(スポーツを撮っている人)がまた増えたので、今回はその人について。写真を見ていたら、前に撮影者不明で好きな写真だったものが同一人物だったことが判明して、興奮。

クリエイターを通じてブランドの魅力を知ること

先日更新したnoteに、いかにスポーツにおいてクリエイターが重要かという話をしました。 記事の中で、「クリエイターがブランドのクリエイションをすることで、そのクリエイターが魅力的な形をもってしてそれを発信(ポートフォリオ化)し、フォロワーにブランドが伝わっていく」という循環の話をしました。 先日その現象が起きたのでここに記録しておきたいと思います。 *** 私は「HOKA」というブランドの魅力がいまいちわかっていませんでした。

グリーンランド代表(hummel)のユニフォームとローンチが"ちょうど良い"かっこよさな件

我々みたいなオタクになると、今シーズンはどこのユニフォームのデザインがいいとか、どこのクラブのローンチがかっこいいとか、そういうことに目を光らせているわけですが、それってもう結構ファッションと同じことなので、グローバル規模のクラブやブランドは毎年毎年けんけんがくがくしていることが容易に想像できてしまいます。 なんでそんなにこだわるのか。それはきっと、このユニフォームやそれに伴うクリエイションに、そのクラブやブランドのセンスが垣間見えてしまうだけではなく、哲学や信念、あるいは