マガジンのカバー画像

マーケティング

13
運営しているクリエイター

#マーケティング

無料で最新刊差し上げます

無料で最新刊差し上げます

こんばんは、赤堀です。

赤堀のKindle電子書籍第101弾が発売されました!

『店舗系ビジネスWEBシフト化戦略』はじめに

本書を手にとってくださりありがとうございます。

今回の事態によって時代が大きく変わろうとしています。

特に飲食店、美容室、ジム、整体院などいわゆる店舗型ビジネス
が大きな打撃を受けたことは周知の通りです。

・コロナの影響で売上が下がった
・来店数が減っていても固

もっとみる
無料で最新刊差し上げます

無料で最新刊差し上げます

赤堀です。

赤堀のKindle電子書籍通算100冊目が今日発売されました!

ということで100冊出版を記念して期間限定無料キャンペーン
をやってます。

『ビジネスのオンライン化活用術』はじめに

本書を手に取ってくださりありがとうございます。
これからの新時代では、今回の事態で経済やライフスタイルに
大きな影響が出ました。

ですので、ビジネスのオンライン化は必須になりました。
今までのよう

もっとみる
MEO(Googleマイビジネス)とは

MEO(Googleマイビジネス)とは

赤堀です。

今回は「MEO(Map Engine Optimization)とは」についてです。

MEOとは(マップ・エンジン・オプティマイゼーション)の略で、
「マップエンジン最適化」のことです。

「ローカルSEO」とも呼ばれています。

Googleで「地域名 キーワード」「キーワード(店舗検索に近いワード)」で
検索すると、地域限定のキーワードを探しているとGoogleが判断して、

もっとみる
店舗系ビジネスのフロントエンド商品

店舗系ビジネスのフロントエンド商品

赤堀です。

今回は「店舗系ビジネスフロントエンド」です。

店舗系ビジネスのフロントエンドの事例をみていきましょう。

フロントエンドでは、無料だからといって出し惜しみはしないことです。

見込み客の顕在的に今、知りたいことをプレゼントします。

ですので、今一度フロントエンドが見込み客が求める内容に
なっているかどうか?魅力的な内容かどうかを見直してみて
ください。

フロントエンドの種類には

もっとみる
なぜ、新時代ではオンライン化なのか

なぜ、新時代ではオンライン化なのか

赤堀です。

今回は「なぜ、新時代ではオンライン化なのか」についてです。

単刀直入言えば、オンライン化しないとビジネスにならないからです。

中にはオンライン化が難しい業種もありますが、そのような業種でも
何かしらオンライン化していけないか検討しないとなりません。

テレワークという言葉もだいぶ浸透してきました。が、テレワークとは、
インターネットを活用してオンラインで仕事をする事です。

もは

もっとみる
【保存版LP】売れるLPテンプレート

【保存版LP】売れるLPテンプレート

こんにちは、赤堀です。

今回は、「売れるLPテンプレート」です。

売れるLPのためのリサーチ”リサーチ次第でレターの質が 90 パーセント決まる ”と言っても過言ではないほど、

リ サーチはとても重要です。

リサーチさえしっかりとしてしまえば、あとは言葉の作り方や見 せ方の

部分になってきます。その材料となる情報を見つけ出すために、

徹底的にリサー チをするということです。

リサーチ

もっとみる
【LP】登録フォーム&プライバシーポリシー

【LP】登録フォーム&プライバシーポリシー

赤堀です。

今回は、「登録フォームとプライバシーポリシー」について
お伝えします。

登録フォーム&プライバシーポリシー

当たり前ですが、登録フォームがなければ読者を集めることは
できません。

そして、フォームを設置する時には、オファーの内容を記して
登録の背中を押したり、プライバシーポリシーを明記して登録
への不安感を払拭してあげてください。

また、特別な理由がない限りは、フォームで入力

もっとみる
【LP】ボディコピー(本文)

【LP】ボディコピー(本文)

赤堀です。

今回は、「ボディコピー(本文)」です。

ここまでに出てきたパーツは、「読み手の興味を引っ張り、
続きを読んでもらう」という目的でした。

そして、次に解説する「ボディコピー」ではLPで案内するメルマガ
(商品やサービス)の内容について書き進めていきます。

ここで掲載する要素は、

・ターゲットが抱えている問題について
・メルマガで学べる内容とベネフィット
・メルマガ登録に対するオ

もっとみる