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無料で最新刊差し上げます

こんばんは、赤堀です。

赤堀のKindle電子書籍第101弾が発売されました!

『店舗系ビジネスWEBシフト化戦略』

はじめに

本書を手にとってくださりありがとうございます。

今回の事態によって時代が大きく変わろうとしています。

特に飲食店、美容室、ジム、整体院などいわゆる店舗型ビジネス
が大きな打撃を受けたことは周知の通りです。

・コロナの影響で売上が下がった
・来店数が減っていても固定費や経費ばかりかかってしまう
・オンライン化がうまくいかない
・インターネット集客のやり方がうまくいかない

など深刻な悩みを抱えている店舗型ビジネスのオーナーの方々
が増えています。

一方、いち早くWEB化に成功した経営者の方々はコロナ渦でも
業績を伸ばしています。

コロナ以前と今の状況では、集客の常識が全く違います。

店舗型ビジネスでは、お客さんがお店に来店してくれれば売上は
なんとかなりました。

しかし、今では対面での接客が人々の自宅で済むならわざわざお店で
買わなくても良いとする考えが浸透してきて、難しくなっています。

WEB化を取り入れて売上を上げている人は、無料集客と有料集客を
使い分け、MEO(Googleマイビジネス)などを活用して新たな収益源を
作るアイデアを取り入れています。

時代が変化している以上、時代にマッチした方法でマーケティングを
行わなければ苦しい状況が続くばかりです。


このコースでは、オンラインを活用して店舗型ビジネスで
成果を出すためのノウハウをお伝えします。

結果を出せるかどうかは、才能でも努力でもありません。

全ては「知識差」であって正しい方法論を知っているかどうかなのです。

もしあなたが店舗型ビジネスで成果が出るマーケティング
手法を学んで結果につなげたいなら本書で学んでください。


本書を最後までお読みいただくことで、

・オンライン集客のやり方をマスターできます。
・お客さんが本当に求めている商品を作ることができます。
・買ってくれるお客さんだけを集めることができます。
・店舗型ビジネスをオンライン化活用できるようになります。


それでは、本書の中でお会いしましょう。


目次

1:マーケティングの重要性 6
2:店舗系のマーケティング5ステップ 6
3:集客のコンセプト設計 7
4:ビジネスモデルの設定 9
5:ビジネスモデルの3段階 10
6:店舗系ビジネスフロントエンド 11
7:店舗系ビジネスバックエンド 13
8:オファーの設計 14
9:店舗系ビジネスセールス術 15
10:マーケティングフローを考える 17
11:店舗系ビジネス集客法 19
12:MEO(Googleマイビジネス)とは 20
13:MEO3つのメリット 21
14:Googleマイビジネス設定方法 22
15:Googleマイビジネス成約率アップ2つのポイント 23
16:口コミ&レビューの収集 26
17:ポータルサイトの攻略法 28
18:ポータルサイト活用法 29
19:ホームページから集客する方法 30
20:店舗系ビジネスのインスタ活用法 32
21:インスタの攻略法 33
22:店舗系ビジネスTwitter活用法 34
23:店舗系ビジネスFacebook活用法 36
24:店舗系ビジネスリピート戦略 37
25:店舗系ビジネスの販売戦略 39
26:店舗系ビジネスをオンライン化する方法 40
27:店舗系ビジネスWEBシフト化思考進展ワーク 41
あとがき 43


【著者について】

赤堀和彦 KAZUHIKO AKAHORI 1967年静岡県生まれ

コンテンツクリエイター・電子書籍作家・心理カウンセラー

大学にてマーケティング論・経営学・社会心理学・人間関係論の単位を取得。
その後様々な業種や職種で経験と知識を積み重ねる。
2013年心理カウンセラーとして起業。ブログを中心とした集客で次々とクライアントを獲得。
2016年電子書籍作家として現在まで累計101冊以上の著書を出版。(ランキング1位多数)
現在多数のメディアを通じて情報発信を行ないながら、
『時間や場所に縛られない凡人が生き抜く働き方』を伝授する
活動を続けている。




凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。