見出し画像

店舗系ビジネスのフロントエンド商品

赤堀です。

今回は「店舗系ビジネスフロントエンド」です。

店舗系ビジネスのフロントエンドの事例をみていきましょう。

フロントエンドでは、無料だからといって出し惜しみはしないことです。

見込み客の顕在的に今、知りたいことをプレゼントします。

ですので、今一度フロントエンドが見込み客が求める内容に
なっているかどうか?魅力的な内容かどうかを見直してみて
ください。

フロントエンドの種類には次のようなものがあります。

・初回特別価格
・無料体験
・お試し価格
・無料説明会
・無料レッスン
・無料セミナー
・無料冊子

など無料なものが多いです。

それではそれぞれの業種別にみていきたいと思います。

<飲食店>
・ドリンク一杯無料サービス
・ポータルサイトのクーポン発行
・特典、割引券
・試食会
・試飲会
・ランチワンコイン(500円ランチ)
・子ども食堂
・幹事さん無料

<美容室・サロン・整体院>
・ポータルサイトのクーポン
・特典、割引券の発行
・初回特別価格
・初診料が無料

<ジム・スタジオ>
・無料体験
・無料見学会
・無料健康測定
・無料体力測定

<その他>
・モデルルームの見学会
・無料見積もり
・無料査定
・ブライダル無料相談会
・資料請求

このようにフロントエンドは「無料」で価値を提供して、来店してもらったりバックエンドへ繋げるために魅力的なプレゼントや特典を用意することが重要です。

凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。