ビジネスにおける"顧客"の観点
こんばんは🌟華世です😌
前回の投稿から少し間があいてしまいました😅💦
東京にきて、はや3週間が過ぎました。
かくかくしかじかな流れから笑
たまたま出逢わせていただいた会社にて、
自分のパッションがめちゃくちゃあがる
広告→LINE公式でステップ→フロント
→バックエンド→顧客対応
みたいな
全体に関われるような会社で
業務委託として働くために
期間限定で東京にきてるんやけど、、
(追記:期間限定ではなくいったん永住に。笑)
ビジネス的観点での気付きが
とても多いこの3週間だったので
それを書き留めます📝
個人でビジネス始めたり、
自己啓発とかコーチング学んだり、
ふっつーに自分のビジネスやってると
知らん間にスルッと忘れちゃいがちな
"顧客のフェーズはどこか"問題💡
ビジネス=需要と供給なわけで、
・自分の商品は誰が必要としてるのか
・必要としてる人のフェーズは今どこなのか?
・どこまで教育する必要があるのか?
・どうなるとクレームになるのか?
セールスしていく中での
クレームに対する無意識の中での恐怖心
無意識でやっぱりびびっちゃってるんよね。
そこが原因でうまく売れなかったり
クロージングが決まらないことって
よくあることやと思う。
『こーいうフェーズの方だから
当たり前に知識を知らなさすぎて
クレームに発展する可能性あるよね』って
そこを自分の中で理解できてたら、
というか、
無意識に落ちきってたら
セールスとかお金に対するブロックも
変わってくる=普通に売れる自分になる
みたいな部分が
顧客対応する中で
すごーーく見える会社で。
とてもありがたいです。
お金のこと、
社会情勢、
日本と海外のこと、
ビジネスのこと、
マーケティングのこと、
学び続けることは
ビジネスやる上で大事だし
アップデートし続ける必要がある。
それに加えて、
"顧客のことを知る"
超超超大事やなと改めて思った🫶
結局どんな仕事も"対お客様"
相手のこと、社会のこと、
理解するために必要な
まず、自分を理解するという力
ビジネス以外、
人生すべてに関わるなって
こういった学びを始めて
はや2年が経とうとしてる今、
本当に心に落ちるというか、
真意を少しずつ理解できてきたなと
思うこの半月くらい。
"年収200万台と800万以上の
二極化のどっち側にいるのか"
200側から800側へ
移行したいという人が
増えている今の時代に、
そこに対して自分が提供できるものって
"めちゃくちゃありすぎるほどある"って
自分でビジネスやってる人たちは
そこが無意識に落ちるだけで
世界は180度変わるなーと✨
でも、そこが難しい。
"自分ができること"
って自分では全部見えない。
自分のことなんか
3%しかわからないってことを
知った先、どう生きていくか。。。🍀
それと、
本当に最近思うのは
"情報を知る"ってことの大事さ。
情報を知ってるか知らないか
それだけで人生は大きく変わる。
"どう生きるか"を誰でも選択できる時代✨
今、私が提供できることは
腐るほどあるなーと🌟
プライベートでも
ビジネス通してでも、
恩送りをして生きていきたいと
強く思います🙏✨
本当にこれまでのすべての出来事と
出逢いに感謝しかない🍀
ということと、
落ちたりとまったりも
いろいろ寄り道もしちゃってるけど
それでも前を見て進めている自分を
毎日褒めたいと思う、今日この頃。笑笑
ちょと長くなったけど、
近況と思うことでした😌
美味しいお店や飲み屋の
新規開拓はバタバタの中でも密かに
着々と進めております😁笑
てことで、関東圏の方々
落ち着いたらリアルで会いましょ〜💞
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