パッケージイズメッセージ #09
デザートコーナーでプリンを見ていたら、
凍らせてもっちもち
という言葉がパッケージに書いてあるのを見つけました。
15分凍らせると、食感が変わるらしい。
ついでに、ギフトキャンペーンもやっているらしい。
何か、新しさとお得感があるように感じたので、買ってみることにしました。
(あと、らぶはんさんから豆腐バーの話を聞いていたので、凍らせると何か面白そうな予感がありました。)
パッケージ横には、凍らせるとどうなるかが書いてあります。
正面(上)→横へと、買う人がどう見るか、どう読むかを考えた動線設計を感じます。
ねばりや弾力が増すようですね。
早速やってみました!
こんな感じになります。表面が凍っていること。
プリンの端っこ(エッジ)が凍ることで、戻らなくなっている状態が伝わるでしょうか?
ちょっと判りにくいかもしれないので、もう一枚。
ほら、重力に逆らっている感じがありますよね。
実際に食べてみると、アイスクリームとプリンの中間のような新しいデザート感があります。
おもしろいし、美味しい。
そして、
キャンペーンの案内もパッケージに表記してあります。
よくあるレシートを送るキャンペーンなのですが、メール登録でマイページをつくってレシートを送る方式になっています。
レシートでお客様の買い方が見えますし、運用次第で、継続的にお客様と対話することもできるかもしれません。食べ方の提案にとどまらず、お客様との繋がり方もちょっと新しい感じがしました。
みなさんも、アイスの代わりに涼感を楽しむデザートとして凍らせプリンはいかがですか♫。
※記載の情報は執筆当時(2024年7月)のものです
編集猫 KAURU memo
暑い日が多いとアイクリームが売れることはみんな知ってるニャね。でも、同じようにプリンが売れるということにはなっていません。
そこで、プリンを凍らせて食べても美味しいということを知っている人を増やせれば、暑い日にアイスクリームの売上が増える仲間にプリンも入れてもらえる可能性も高まりますニャ。
こういうちょっとした工夫が買う理由になるニャね。