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善悪による統治と法の支配と法治主義〜新儒教系統の法〜

以下では、筆者は新儒教系統の法を提示する。現在、法の支配と法治主義という考えが支配的である。この種の考えは西欧文明における西欧キリスト教系統の考えであり、儒教系統の考えでない。

そこで、筆者は新たな考えを提示する。それは善悪による統治である。なお、彼は統治と立法の違いをうまく認識していない。

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【善悪による統治】

(儒教系統の認識)
彼は善悪による統治を選択する。

彼は法の支配と法治主義を選択しない。国家システムを含むシステムの統治者及びその存在及び状態及び運動は善悪によって統治される。始めに、国家の統治者は善悪を持ち、彼らは善悪によってすでに統治される。

【善悪と法】

(儒教系統の認識)
善悪は法の前に存在する。

そして、その善悪に基づいて、法が生み出される。儒教の場合、儒教系統の善悪が存在する。儒教系統の法はその善悪に基づいて生み出される。

【流れ】

創造者が善悪を創造する。彼はその善悪を統治者に授ける。授けられた統治者は自己の存在及び状態、運動をその善悪で自己統治する。そうして、その善悪に基づき、統治者は競技者を統治する。

法で統治する場合、統治者は善悪に基づき、法律を作る。善悪を持つ法が統治者及び競技者の存在及び状態、運動を統治する。ただし、運動競技がそうであるように、統治者と競技者の法は異なる(と決定する)。

【背景】

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