1WeekGameJam ピンボールを作ろう【企画編】
今回のテーマ「かえす」
返す、帰す、孵す、還す…
誰が何をどこにどうやって(かえす)か
色々ありますが、ゲーム性だけを見るなら返すが良さそう
というわけで、跳ねかえすピンボール作っていきたいと思います
作成ゲーム:ピンボール
コンセプト:超エキサイティングピンボール
①要素の確認
・フリッパーと弾
・反射(はねかえす)
・反射ギミックオブジェクト
・超エキサイティング要素(重要)
弾が時間経過で増える
相手のゴールにShoooooot!!
・スコア
・ランキング(できたら)
②目標
③スケジュール
8/12
要素洗い出し、ホワイトボクシング、Unity仮組
パドルとボールの設定
8/13
反射ギミックとオブジェクト作成(超エキ)
ポイントとスコア管理
余裕があれば弾生成
8/14
オブジェクトの配置調整
GameEnd作成
8/15
サウンド設定
8/16
グラフィック調整
超エキサイティング要素を時間の限り積み込む
ビルドテスト
8/17
予備日
完成品をアップロード
問題はね…
休みが16日しかないこと
他の日は全て仕事なので
出勤前早起きして頑張る