kanno

副業でコンサル型の営業資料制作サービスに加えて、パワポ作成の講師を行っています。 本業では人材系の営業→推進→新規事業開発というキャリアを歩んできました。

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職場であなたの評価が上がる!ビジネス特化型パワポテンプレート

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    • 「パワポをさわる前にWordを作れ」と言われて10年無視し続けてきた昔の私へ

      パワポ作成の「鉄則」はわかっているはずなのに… プレゼン資料や報告書を作成する際、多くの人が経験するのは、いきなりパワポ(PowerPoint)を開いてしまうことです。「まずはWordやメモ帳で文章を作成してからスライドを作るべきだ」と言われたことは、少なくとも一度は耳にしたことがあるでしょう。実際、私も長年このアドバイスを受けてきました。しかし、それでも多くの人が「ついつい」パワポから手をつけてしまうのはなぜでしょうか? 料理に例えると、、、? ここで、パワポ作成を「

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        • JTC営業資料あるある10選

          JTCという言葉を初めて使いましたが、ジャパニーズトラディショナルカンパニーというやつらしいです。 わたくし自身50年以上続く"超"ゴリゴリの営業会社で営業資料に10年以上かかわり続けてきました。 今回はリアルな営業現場から、営業資料あるあるをお伝えします。 ❶ない(ちゃんとした営業資料が)JTCの営業は「営業資料なんか使うやつは3流だ!」と言っている人が3割います。営業資料を使わずにトークでお客さんの課題をヒアリングして、ちょろっとだけペライチ(1枚ものの資料)を見せて受

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          凄い営業資料を作る人、いなくなりがち説

          こちらのポストについて、 「めちゃくちゃ本質!」 「現場感の欠如は本当に気をつけないといけない。」 「文字が小さくて読めないよ!」 など、様々なご意見をいただいたので、更に深く考察していければと思います。 キレイだけど売りにくい営業資料ができるメカニズムこのグラフで言いたいことは3つ。 資料のキレイさはどんどん上がるけど、「売れる資料」かどうかは個人の技量に依存する 1人の営業力と資料作成能力を兼ね備えた「職人」が一気にレベルを上げる 職人がいなくなったあともキレイさ

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          ノルマとクライアントファーストの矛盾に苦しんでしまうあなたへ

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          「モテ」と「押し」の営業理論

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          自己紹介めんどくさがりやで、副業の知識や税の知識が皆無だった私が失敗しながら副業を続けているリアルをお伝えします。 「副業 はじめ方」で検索した結果と全然違うじゃねーか!! と思った点が結構多かったので、後半部分にその叫びを書いています。 kannoと申しまして、本業では人材系の営業→推進→新規事業開発というキャリアを歩んできました。 副業では現在、コンサル型の営業資料制作サービスに加えて、パワポ作成の講師を行っています。 こんな考え方で資料を作っています「売れる資料」

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