稼ぎきる力をつける⑮ Part.2 見込み客の集客(クライアントの集客‐③)X(ツイッター)
おはようございます!!
やっぱり歳はとりたくありませんねぇ~♪
Xになったのに
まだまだ(ツイッター)と言ってしまいます…
しかし…
基本的なことは何もかわっていないと考えています。
なので、最後に紹介している本も
古いのをあえて記載しています。
なので
全くもって最新情報ではありませんが
軽く流して読んでみて下さい♪
はい!
では今日もよろしくお願いします♪
Part.2 見込み客の集客
クライアントの集客‐③
X(ツイッター)
X(ツイッター)とは
ミニブログのようなもの
・文字の上限が140文字。
・ツイート=つぶやき
・スローガンが「いま、どうしてる?」
・何気ないことを、つぶやく人が多数。
・フォロワー=読者という概念がある。
・フォロワーになる=その人のツイートを見ると登録すること。
X(ツイッター)集客の基本
お得情報をリアルタイムで発信する
・ツイッターはリアルタイム性がある。
・「雨が降ってきたから、今日は焼き肉半額」
・「人気商品入荷! 早いもの勝ち10人まで!」
・自分のフォロワーに対してツイートする。
ツイート例
FBの記事の頭の部分をツイート長い記事が読めるFBに誘導している
ツイッターのリツイート
リツイート機能を使う
・リツイートとは、ツイートに対するコメントのようなもの。
・誰かのツイートに、感想を言うときに使う。
・誰かのツイートを、他の人に知ってもらう時にも使う。
・リツイートしたことは、自分のフォロワーに見てもらえる。
リツイート例
X(ツイッター)集客のテクニック
簡単なテクニック
・「今日は4名以上でご来店の方に限り、通常3000円のコースがおひとり様900円!」とツイート。
・Aさんが行きたくても、一緒に行く人がいない場合、Aさんは、このツイートに対して「誰かと一緒に行く人いないかな~」リツイートする。
・Aさんのフォロワーの中のBさんが「行きたい!」とAさんのツイートにリツイートする。
・こうするとBさんのフォロワーにも900円の情報が流れる。
・お得な情報が色々な人に知ってもらえる。
X(ツイッター)集客で参考になる本
参考になる例①
無印良品
・「タイムセールなう」で自社のサイトへ誘導
参考になる例②
スターバックス
・地元の特色を活かした地元フラペチーノを開発、販売。
・熱心なお客様を掘り起こしとファン化を進めている。
はい!!
今日はここまでとさせてください♪
明日は「LINE」についてお話したいと思います♪
また明日もお会いできるのを楽しみにしております♪