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Oura Ringのカスタマーサポートが素敵すぎてファンになった

Oura Ringというヘルスケア情報を管理するウェアラブルデバイスを、2021年から使っています。

最初は2、途中から3に切り替えて現在は4が最新版ですが、近頃の為替の影響で買い替えをためらっています。なので、現在僕が使っているのは3です。
(そろそろ買い替えても良いような気がしています。。少し高いんですよね)

2023年の秋頃に、充電しても通常であれば1週間くらいはバッテリーが持つはずが1日も持たずに電池切れの表示になっておかしいと思いました。2年ほど使っているのでバッテリーの劣化としても持たなすぎです。

Oura Ringは、スマートフォンのアプリと連携して睡眠の質や運動量など各種ヘルスケアデータを見れるようになっています。専用のアプリから問い合わせ用のチャットがあったので、バッテリーが充電しても全然持たないと連絡をしてみました。これが平日の夕方16時くらい。

その後、チャットで端末のシリアルナンバーを教えたり、いくつかの質問のやり取りをしました。(平日の仕事中でもチャットで対応頂けるのは本当に有り難い)チャットのレスポンスも悪くなくて、結構コンスタントにやり取りできる。その後、その日の深夜23時には交換の製品を発送しました、と連絡をもらえたんです。この対応の速さには感動しました。

製品の性質上、データでバッテリーが全然もたないという情報はOura Ring側でも分かったにせよ、当日内に交換品を送るまでは顧客側のこちらとしても想定していませんでした。手元の製品を送ってとかになると思っていました。数日後にはDHLで交換の新品が届き、今でも僕の指でデータを取り続けています。

改めてカスタマーサポートの顧客体験はブランドの価値を上げると感じた出来事でした。それ以来、僕はOura Ringのファンで、色々な人に製品を進めています。

Oura Ring、最新の4は349ドル、3は299ドルで販売されています。リングのサイズが心配と思われるかも知れませんが、最初のサイズキット(それぞれのサイズのプラスチック製指輪が届いて、その後にサイズを決める)でしっかりとサイズを試してから製品が届くので安心ですよ。

睡眠データなどは本当にしっかり計測できるのでオススメです。

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