マガジンのカバー画像

10年10万kmストーリー

今は無き『NAVI』誌で長期にわたって連載され、4冊の単行本にまとめられた「10年10万kmストーリー」を再開します。
¥200 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年12月の記事一覧

10年10万kmストーリー 第17回  トヨタ・カローラクーペ1.5 SR(1982年型)35年14万8000km私にとってクルマは手段であり、道具なのです

10年10万kmストーリー 第17回 トヨタ・カローラクーペ1.5 SR(1982年型)35年14万8000km私にとってクルマは手段であり、道具なのです



 はたして、“ハードトップ”は死語になってしまったのだろうか?
 以前は、軽自動車からトヨタ・クラウンまで多くのクルマがラインナップにハードトップ版を揃えていたのに、今ではほとんど聞かなくなってしまった。
 メルセデス・ベンツSクラスクーペがずっとハードトップを採用しているぐらいしか、他に知らない。例外的には、マツダ・ロードスターRFぐらいだろうか。
 ソフトットップに対するハードトップ。窓枠

もっとみる