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スプラトゥーン3の弾の命中率について #5 どの距離なら勝てる?
今までやらなかった、距離を変数に取ったグラフをまとめていきます。
距離を変数とした解析弾の命中率
距離に対する弾の命中率をまとめます。なお、距離の単位は試し撃ちライン何本分かで、100%を下回る場合のみ表示しています。つまり、各ブキに対応する曲線がグラフの天井にぶつかっているところが、100%当てられる敵との距離となります。
全弾当てられる確率
全弾当てて最速キルを取れる確率もグラフ
スプラトゥーン3の弾の命中率について #4 キル速の期待値
※6/24追記
7.2.0のアプデでのスペシュの上方を忘れていました。修正しておきました。
何発で倒せる?必要弾数の期待値
命中率を計算できれば、敵をキルするために撃たなければならない弾の数の期待値(平均)も求めることができます。例えば、スシは理論上は3発でキルできますが、実際は10数%の確率で一発外してしまいますし、そうなるとブレが悪化してさらに上がった外す確率を引いてしまうかもしれません
スプラトゥーン3の弾の命中率について #3 命中率のグラフによる分析
前回命中率の理論式を求めたので、それを用いて実際に計算とグラフ作成を行っていこうと思います。まずはシューターの地上撃ちから。
※6/24追記
スペースシューターにアプデが入り、拡散が6°→5.5°になったことを失念していました。すみません。グラフと考察に修正を加えました。
いざ、グラフ作成!グラフ描画 その1(射程ごと)
必要な式とパラメーターの値は揃ったので、グラフにして解析していき
スプラトゥーン3の弾の命中率について #2 命中率計算
こんにちは。スプラトゥーン3のシューター等のブキの弾ブレの式から命中率を計算してまとめたので、共有したいと思います。
今回の記事では命中率計算のための数式やパラメーターを調べていきます。結果だけ見たい人は次の記事へ。
なお、前回の記事に引き続きこの記事でもつーさんの動画を参考にしています。ほんの少しだけ手法が違いますが、出てくる結果に差はほとんどありません。ぜひご覧ください。
命中率の
スプラトゥーン3の弾の命中率について #1 ブレの計算式
こんにちは。
スプラトゥーンの弾のブレには色んな仕様が絡んでいます。それらを理解すると最終的に各ブキの弾の命中率を計算することができます。最終的に「命中率を考慮したキル速の期待値」というものを求めることができたので、その報告をこの記事に書いていこうかと思っております。
この記事では、命中率計算に必要なパラメーターについて解説します。結果だけ見たい人は#3からの結果の記事を見てください。