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ノベルゲーム制作用のNotionテンプレートを作成しました
Postale、万聖節が来る前になどのノベルゲームを作る際、ゲーム情報や作るときのアイデアメモ、それらを具体的タスクへ昇華するために使っているNotionページです。
固定化してきたので汎用的に作り直したものをテンプレートとして公開しています。
ゲーム展示会でやって良かった・大変だったことまとめ
大変だったこと1/2スペースは思ったよりスペースかつかつ
展示会は会議机の半分、1/2スペースで取ってました(最小単位)。
1/2スペースはXの画像くらいの大きさです。PCとA4チラシをおくと、かつかつですね。
来場者にゲームプレイしてもらいながら操作説明をするためにネックスピーカーを用意していたのですが、置き場所に結構困りました…
百均などのPC台を用意してPCの下スペースにチラシを置くよう
ゲーム展示会に自作乙女ゲーム持っていった話(と少しだけゲーム開発界隈の男女比率の話)
ゲームパビリオンjp2024に現在開発中の近未来配達屋さん乙女ゲーム「Postale」で出展参加してました。
ゲームパビリオンjpには去年もスタジオウェアヒューマンさんの出展手伝いで参加してはいました。※関西同人ゲーム交流会行きそびれて嘆いてたら拾ってもらった
今年はPostaleの進捗も大分進んでゲームらしくそれなりに遊べるようになったのでこの段階で自分で出てみようかなと申し込みました。ゲー
ゲーム用のマップ画面を作成した話
現在制作中のゲームは「街中を歩き回り依頼を受ける・別の場所へ配達物を届ける」というゲームシステムがあります。このためマップ画面を作る必要があり、結構長い期間で試行錯誤していた&作業中かなり助言をもらったのでメイキングを記録として残すことにしました。
環境UIデザインはこちらの記事を参考にFigmaを使用しています。
実際の流れ最初にfigmaで作成したのは以下のような構図でした。
普段から沢
2022年の創作活動振り返り
初めまして、ときなしです。
2021年夏ごろからゲーム制作やお絵かきを始め、当初の予想より沢山温かな反応を頂き2022年も無事区切りを迎えることができました。
せっかくなのでここ一年の創作活動のハイライトをいくつか紹介したいと思います。
個人サイト立ち上げすぐ出せるゲーム概要、詳細情報のまとめ、ポートレートとして
ツイッターに画像として情報を載せたいときもここのサイトからスクショを持ってくるだ