【Step.1】好奇心をデザインするアウトプットの旅!I-neを解体、再構築
こんばんは!
共感を作る会社 うちがわデザインの梶間です。
今日から新しい取り組みを始めようと
この記事を書いています。
その取り組みは弊社が大切にしてる
「本質を形にして共感をつくる」プロセスを
もっともっと発信していく!
と言う取り組みです!
デザインを仕事にしてない人でも
デザインを楽しめることが
伝わったらいいなと思ってます。
弊社が考える『本質を形にしてくプロセス』は
めちゃくちゃシンプルで
①テーマを決める。
②テーマに沿ってリサーチする。
③仮決定で何かアウトプットをする。
④違う視点で、もう一度アウトプットする。
⑤振り返りと反省をする。
です。
簡単過ぎるから
ノウハウを伝えるんじゃなくて
もっともっと
「創造性磨いて」「視点変えて」
「自分でポジションを確立させる」
きっかけ作りにしたいなぁと思ってます!
そのために
デザインを使って、もっと楽しもうよ
が伝わったらいいなと思ってます。
具体的に
何をどう発信するかは
正直手探りなんですが笑
私のデザインの過程とか
頭の中、どんな視点で
どんな問いを立てて
アウトプットに取り組んでるかを
発信できたらと考えてます。
テーマ
今週は
I-neという企業のデザインワークをしてみます
そのきっかけは、
毎週日曜にLINEのオープンチャットで行ってる
『株の流儀』と言うライブ配信です!
ここは
一つの企業を決める
投資価値はあるか!を話すラジオです。
でね
2024/03/17に取り上げるのが
I-neです!
なので便乗して
I-neという企業のデザインワークをしてみます
アウトプットする
グラフィックデザイン
イラストレーション
プロダクトデザイン
は何になるか未定w
全部未定なんかい!!!!と思われそうですがw
お付き合いいただけた嬉しいです。