カイ

外資系メーカーで仕事しています。 ECプラットフォーム内の仕事が多く、その他はマーケテ…

カイ

外資系メーカーで仕事しています。 ECプラットフォーム内の仕事が多く、その他はマーケティング・物流・ツール運用なども手かけている。 noteの主な目的は自分のアウトプットを高めて、読んでいる皆さんに情報提供できれば幸いです。 趣味はフットサル・ゲーム・アニメ・読書・ガジェット

最近の記事

Clubhouseについて新人マーケッターとして分析して見た

前言僕自身まずClubhouse使っていませんw。使っていないのに勝手に分析していますが、それはユーザー視点取らず、敢えて外から面白く観察したところです。(よくあるメーカー中の人は新製品について知り尽くしたから、一般ユーザー視点得られないこともあるから、自身もたまにあります。。) ClubhouseについてClubhouseはアメリカ・サンフランシスコのベンチャー企業「Alpha Exploration」が2020年春にリリースした。ニューヨーク・タイムズによると、同年12

    • 売れる広告 7つの法則~九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」についての考え

      はじめ自分も販促に担当しているので、EC上のカスタマージャニー、商品説明、LP構成や買い物動線などには常に気になっているので、行動経済学や心理学についてもいくつ読んでいて、実践してみました、今回もこの本なら、販促について、何かのヒント得られるのか、また販促に限らず、ビジネス全般に+にできることがあるかを期待していた。 読後感理論と実施がうまく取り上げた感じはしました。単純な過去な経験や勘で判断するではなく、データと理論と結合した事例を紹介されたことはよっかたと思います。

    Clubhouseについて新人マーケッターとして分析して見た

    • 売れる広告 7つの法則~九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」についての考え