#04 神宮前オフィス(2022/10/4)
チームは分かれ、現地班とオフィスミーティング班に。
まずミーティングの記録です。
本日のテーマは“ブランディング”。
先に言いますが、カブトスの苦手なところだと思っています。
軸は間違いなくあり、あるからこそここまで15年やってこられた訳ですが
確固たる意志・自然と持っている行動規範の明確な言語化が無かったりする。
デザイン室からのブランディング講座(1時限目)のち、作業分担やキーワード出しをしました。
ー----------
参加:高橋、花井(デザイン&広報)
場所:神宮前オフィス(カブトス本社)
・「街を面白く!」
創業時から神谷が言い続けている、まさに軸の言葉。やっていること、やりたいこと、全てはこの言葉で説明できる。
・しかし、「面白く」とは?
深堀した説明ができ、共通認識されている状況にしたい
・HOTEL&RESTAURANT ROVEN OTAKIMACHI
「接点」というワードが(今は)しっくりきている。城下町と農村の接点、東京と生産地の接点。
衣食住にかかわる飲食店は、入口として誰もが入りやすい。それがRovenの存在意義かも。
考え方として、まずビストロローブンがそこにあり、宿泊や体験の機能も内包している?
・大多喜町について
既にある魅力や場所の機能がある。
周辺エリアに比べて道の駅の利用率が高いなど、「中継地」として優秀な面も。ターミナルのような場所?
ー----------
いくらでも話せます。
(ガマンして1時間にしました。各自宿題あり)
続きます。
hanai